※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirena
お出かけ

明日から仙台市に旅行に行きます。その前にいくつかお聞きしたい事があ…

明日から仙台市に旅行に行きます。
その前にいくつかお聞きしたい事があります。
1.仙台駅周辺で小上がりがあり、子連れでも入れるオススメの牛タンが食べられる店はありますか?
2.明後日にアンパンマンミュージアムに行く以外の予定が決まっていないので、仙台に行ったらここは見た方が良い!というところはありますか?
3.オススメのお土産がありましたら教えて欲しいです。
4.服装(アウターと靴)は冬用ですか?春用が良いですか?
(今のところ、冬用コートとブーツを用意してます)

聞きたいことがたくさんあってまとまらないのですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

こころ

全てではないですが、お答えします。
私は仙台から新幹線で一時間半位の所にすんでいます。

2.アンパンマンミュージアムはそれだけで1日楽しめると思います。
私も娘が1才10ヵ月の時に連れて行きました。

3.萩の月というお菓子がおいしいですよ🎵ちょっと高めですが。

• mirena

mirena

コメントありがとうございます☆

明後日は雨のようなので、アンパンマンミュージアムで1日過ごそうかなと思います(^_^;)飽きないか心配ですが…

目上の人に渡すお土産に良さそうですね♪

• 3月7日
xxIxx

初めまして!
仙台市住みなので答えられる範囲で答えますね(・∀・)

1.牛タン屋さんでお座敷があるのは駅前だとたんや善次郎ですかね!
ほんとは司の牛タンを食べてほしいですがお座敷はなかってはずです…

2.ありきたりの回答になってしまうので飛ばさせて頂きます。

3.ありきたりなお土産を避けるのでしたら仙台駅の1Fに蔵王クリームチーズが売ってると思うのですが何種類かあってオススメですよ!
あと、片倉焼きなどは珍しくかと!

定番は、牛タンや萩の月、笹かま、ずんだ餅などですかね!

4.明日は午後から雨らしく日差しがないらしいので暖かくしてきた方がいいと思います。ちなみに明後日も降水確率100%の大雨らしいので足元に気をつけて来てください(*´∇`)ノ

• xxIxx

xxIxx

一応牛タン屋さんの地図貼っておきます。

• 3月7日
  • mirena

mirena

地元の方からのお話、嬉しいです!
    チーズ系好きなので、是非購入したいと思います(^_^*)

明日は午後に仙台到着予定なので、丁度天候が崩れる時に仙台に滞在する事になりそうです(>_<)

• 3月7日
ぴぃちゃんまま

1 牛タン屋さんではないですが、みわ亭という和食屋さんに個室あります!小上がりもあったと思います。ネット予約できます!こないだ行ったらベビーカーが入り口にあったので子連れオッケーだと思います。牛タンは食べたことないのですが、ご飯はとても美味しいです♥

2 定番ですがうみのもり水族館と八木山動物園でしょうか。。。

3 玉澤の黒糖まんじゅうが好きです!駅ビルのS-PALで売ってます!

4 昨日は雪舞ってましたよ😞冬コートあったほうが安心かと❄

• mirena

mirena

黒糖まんじゅうがあるのは初めて知りました!
    明日と明後日で温度差がけっこうあるみたいですね…冬用で行きたいと思います。

• 3月7日
あかね

1駅から少し離れますが利久の中央通り店は2階が小上がりになっててこの前母親と行きました。入口は少し狭いですが、あまり待つことも無くスムーズに入れました!

3私の好きなのはずんだもちですが、牛タンジャーキーが私の実家には好評で、妹夫婦は奪い合って食べてるそうです(笑)

4アウターは冬用でいいですが、靴はスニーカーとかでも大丈夫ですよ(´∀`*)
風も強いし夜は冷えるのでマフラーもあっていいと思います!

• あかね

あかね

仙台駅のお土産コーナーにあるみたいです。

• 3月7日
  • mirena

mirena

牛タンジャーキーは是非是非購入したいです!お酒の好きな方へのお土産に良さそうですね♪もちろん自分用にも♡

やっぱりアウターは冬用で大丈夫そうですね。安心しました(*´-`)

• 3月7日
  • あかね

あかね

まだインフルの時期なので風邪を引かないようにお気をつけて(´∀`*)

• 3月7日
  • mirena

mirena

インフル流行ってますねー(>_<)
    インフルのお土産を持ち帰らない様に気をつけます!

• 3月7日
あこ

1.牛たんは司というお店がオススメですが、仙台駅の東口店に小上がりがあったか定かではないです💦

2.雨の予報なので動物園は難しいと思うので、大人が買い物したければアウトレット、そうでなければうみの杜水族館でしょうか。

3.定番中の定番ですが、仙台と言えば萩の月!
もしくは震災復興でいちごのお菓子や飲み物なども増えました🍓
あとは和菓子がお好きならば、ずんだ餅、ゆべし、支倉焼などがあります。
個人的にはyuzukiというお店のチーズケーキが美味しいと思いますが、仙台駅からは離れた場所です。

4.今の季節はファーはそろそろ終わり、薄手のダウンやチェスターコートにマフラーくらいの格好の方が多いです。パンプスの方も増えたように感じますが、寒いのが苦手でしたら暖かくして来てくださいね(^^)