※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

離乳食が増えるとミルクを飲まなくなってきた理由が知りたいです。母乳の授乳間隔は同じなのに、ミルクの量が減っているのはなぜでしょうか?

ほぼ母乳で育てていて、1日1回ミルクをあげているのですが、離乳食の量が増えるにつれてミルクをどんどん飲まなくなっています💦

ミルクは離乳食直後ではなく、お風呂上がりにあげているのですがダメです💦

母乳での授乳間隔は全く変わっていないのですが、ミルクの量が減ってきているのが何でなのかわかる方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

らいちる

お腹がすいていないだけかも?
母乳を飲んでいるのであれば無理にミルクを飲ませなくてもいいと思います😊
成長過程でいろいろと変化してきてるんだと思いますよ✨

• ピーのすけ

ピーのすけ

お腹が空いていないんですかね😲成長による変化だと思うと嬉しいです!

人に預けて出かける機会がたまにあるため、哺乳瓶拒否を避けるためにあげていました🌟
    でもそのうちストローマグなどで麦茶を上手く飲めるようになれば、哺乳瓶拒否対策とか気にしなくて良いんですかね?😲

• 3月7日
  • らいちる

らいちる

哺乳瓶拒否する子は、ずっと拒否し続けることが多いようなので、もう6ヶ月で拒否していなければ心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 3月7日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですね😳💡じゃあ心配しなくて大丈夫ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
キティ

もう母乳やミルクがいらない。というサインなのかな。と思いました。無理に母乳やミルクを上げよう。と思わなくて良いのでは。

• ピーのすけ

ピーのすけ

ミルクもういらないんですかね??
    母乳は変わらず飲むんですが、ミルクはそんな感じで💦
    かといって麦茶は嫌いなのかまだ飲みません😫

• 3月7日
  • キティ

キティ

母乳は変わらず飲むなら様子見で宜しいかな。その時、その時で気分を決めてるんじゃないかしら。

• 3月7日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

そうですね😲💡ロボットじゃないですしね😂様子みます!✨

• 3月7日
はそ

私もほぼ母乳で育てていて、離乳食始まってぐらいの時、寝る前に200ml粉ミルクを飲ませていたけど、月齢が上がって離乳食をちゃんと食べるようになってからどんどん寝る前の粉ミルクを飲まなくなっていきました。
多分ご飯は腹持ちが良くてその時間におなかがミルクを飲むほどは好かなくなったんだと思ってそのまま粉ミルクは卒業しました!

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですか😳
    離乳食が進んできた証なんですかね?
    といっても、うちはまだ一回食なのですが😂✨
    二回食になったら更に飲まなくなりそうですね!そしたら無理に上げなくて良いのかもしれませんね✨✨

• 3月7日