※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

ベビー用の麦茶をあげているが、飲まない。どのくらいで飲むようになったか教えてほしいです。

ベビー用の麦茶を買ったのですが、皆さんはいつ頃から麦茶などをあげてましたか?
お風呂に上がった後などにスプーン1杯分くらいだけ飲ませようとしているのですが、何回やっても嫌がって飲みません。
あげてた方はだいたいどのくらい経ったら飲むようになりましたか?

コメント

はるか

離乳食始まるまでは母乳かミルクで充分と保健師や助産師に言われてたので、離乳食始めた5ヶ月からあげてます!
嫌がるなら無理して飲ませなくてもいい月齢だと思いますよ😅

さらい

5ヶ月であげました。
(^_^)

ニキ

離乳食始める時に飲ませ始めました!
でも最初はかなり薄めてましたよ😆
11ヶ月の今、麦茶飲みますが、白湯の方がいいのか、白湯の方が飲みっぷりがいいです笑

なな

うちの子は消化器官も未熟で怖かったので5ヶ月頃から飲ませました😊
ミルクとかで腹持ちさせる為なら白湯を飲ませたりで練習かもしれませんがそうじゃなければ無理にあげなくていいかなぁと思います😊

ころん

離乳食始めた6ヶ月から麦茶あげました☺️
ストロー練習もかねて、パックの麦茶そのままあげました。
うちの子は嫌がったりはしなかったです👶
それまではお風呂あがりに白湯あげてましたー

ぽに

早いですね!😲
助産師さんにお風呂上がりも母乳かミルクでいいと言われていたのでそのくらいの時期は麦茶をあげてません><
嫌がっているなら無理に飲ませなくていいと思いますよ😅
うちは5ヶ月ぐらいから徐々に飲ませました😉

離乳食始める頃に飲み始めました!赤ちゃんにはベビー麦茶ですら苦いんでしょうかね?ウチも体重も曲線の上の方にいるし、夏だったので飲ませてみようと試したらすごい顔されました!😂
その頃白湯は少し飲みましたよ〜♡

あ

もうすぐ5ヶ月になり離乳食の練習も兼ねて、たまーに麦茶をスプーンで1杯程度あげてます☺️🙌
スプーンが嫌なら哺乳瓶とかなら飲むかもしれないですよ✨
もしかしたら麦茶嫌だ!っていうのもあるかもしれないですね😓

モンブラン

離乳食始まる前は必要ないですよ😄
私は五ヶ月入って離乳食始める前にスプーンを受け付けるか試すためにあげたのが最初です💦

はるみ

5ヶ月ちょっと前、離乳食開始前にスプーンに慣れさせるのに飲ませました😊
離乳食始まってもそんなにたくさん飲まなくて、最近やっとマグで上手に飲みだしました✨

まめも

離乳食を始めてから麦茶飲ませてました‼︎
でも子供用の麦茶をわざわざ買ったのに飲んでくれなくてなんでだろう⁇と思って飲んでみたら、結構渋み?苦味?が強くて…。こりゃおいしくないわ、と笑
そこからは大人と同じ麦茶を薄めてあげてます☺︎お風呂上がりは気持ちいいくらいぐびぐび飲んでます笑

たた

うちの子はお風呂上がりにやたら水分を欲しがり、ミルク消化できにくい子なので
2ヶ月の時からお風呂上がりにおっぱいでない時少しあげてました!

最初から別に好きでも嫌いでもない感じで飲みました(笑)
最近になってから飲ませると、飲むけど にが〜い!って顔するようになりました😂