※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

妊娠4ヶ月(13w)です。結婚して今旦那と私は実家暮らしでまだ二人暮らし…

妊娠4ヶ月(13w)です。
結婚して今旦那と私は実家暮らしでまだ二人暮らししておらず別居中です。
夜旦那が仕事から帰ってきて私の家まで迎えに来て朝旦那と同じ時間に出て家まで送ってもらってる状態です。まだ安定期前で、たまに家まで送れない時があります。旦那の実家は私を1人で家に置いてくなとお母さんに言われており時間が無い時は1人で帰るか(徒歩1時間半)旦那の家に居るかしか選択ありません。
旦那のお父さんと仕事しており(旦那父と母は離婚)今日の朝はお父さんが迎えに来ると言い早めに私を送るはずでしたが時間が無く家に居ろと言われたけど、体調も良くなく居ずらかった為、電車で帰りました。最寄り駅まで母が迎えに来てくれました。
安定期入るまでは家に居た方がいいって母も言っててそうしたいんですが旦那は納得してくれる感じがしません。時間があれば会いたい、会わないと冷めるとこの前言われてしまいどうしていいかわかりません。
せめて仕事が落ち着くまで自分の家に居た方が体調面もいいのかなって思います。
どうしたらいいでしょうか…(´・ ・`)

コメント

Mint

切迫なんですか?安定期前でも普通の生活を送ってはダメなんですか?🤔

• るい

るい

切迫じゃないです

普通の生活はしてますけど最近色々ありストレスも溜まってて旦那とは常に喧嘩なので。

• 3月7日
  • Mint

Mint

日中、自分の家にいることが出来ないということですか?

• 3月7日
  • るい

るい

出来ます。
    ですが、夜は旦那の家で選択やご飯作ってる感じです。

• 3月7日
  • Mint

Mint

あ、お互いにお互いの実家で暮らしてるということですね!
    どんな事情かはわかりませんが、会わないと冷めるはないですよね😅

• 3月7日
  • るい

るい

カップルじゃないのに全然理解してら貰えず…

• 3月7日
el

会わないと冷めるって..😰カップルじゃあるまいし。もう夫婦ですよね。るいさんの体と、お腹の赤ちゃんのためと言えばわかってくれるはずですよ。

• るい

るい

私もそう言ってるんですけど…。
    何ていうかワガママって言うか子供過ぎなところが多いので理解してくれるのか…

• 3月7日
  • el

el

今からそんなので大丈夫なんですか?(;'-' )

最終的にはるいさんがどうしたいかだとおもいますよ~。
    安定期入るまではってことでとりあえず言ってみたらどうでしょう?同居すれば嫌でも一緒にいれますし(´・ω・`)るいさんが体調良くない、自宅にいたいって言ってるのをむりやりつれてこさせて.. っていうのはどうかと思います。

もしどうしてもきてほしいというなら旦那さんが、送れない日なんて作らないように努力するしかないですよね。体調良くない妊婦さんが1時間半も歩くのはしんどいと思うし。旦那さんの実家にいるのはダメなんですよね?それなら、自宅にきちんと送り届けてもらうまでしてもらわないと。

• 3月7日
  • るい

るい

正直、不安です。
    喧嘩する度離婚や下ろせだの言われてるので…。

今日はたまたまお互い寝坊して時間なかったんですよ…それを私のせいにしてなんで起こさないのって怒られました…😂
    こ悪阻で入院して退院した直後に大喧嘩して歩いて会いに来てまで言われて夜中行きましたよ😂おかげで貧血起こして倒れました😂😂それをソファで見てる旦那です😅

• 3月7日
  • el

el

えぇ😥酷すぎます。
    離婚やっていうのは簡単ですが、下ろせってそんな簡単に言うもんじゃないですよね.. 最低。

妊娠中ってすっごい眠くないですか?😫💦
    二人で寝坊したのは別にるいさんのせいじゃないのに。
    退院したばっかで歩かせるのもまずヤバいし、貧血で倒れて..って😖
    るいさんお体大事にしてくださいね(><)体調良くないときは、体調良くない、行けないって言っていいんですよ、なんでもかんでも言いなりになる必要ないです。
    ご自分の体とお腹の赤ちゃんを大切にしてください。

• 3月7日
  • るい

るい

まぁ私が悪いんです…。
    全然変わろうとしなくて迷惑かけてるので…。
    眠いです💧
    ありがとうございます😂なるべく無理しないようにはしてるんですけど…旦那からのプレッシャーがありつい…。

はい、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月7日
あい

今はるいさんの体調を一番に考えるべきです。
会えないと冷めるとか…子供じゃないんだから。
そんなに離れたくないのなら落ち着くまで、旦那さんもるいさんの実家にお世話になるのは無理ですか?

• るい

るい

それでもいいんですが車止める場所が無いので…

• 3月7日