※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

35w3dで子宮口が開いてきて自宅安静になりました。恥骨の痛みもあり、ベビーのタイミングを気にしています。同じ経験をした方のお話が聞きたいです。

35w3dです。
昨日の検診で子宮口指一本分あいてると言われ、自宅安静宣告をされてしまいました(;_;)
予定日は4/8です。。欲を言えば4/2以降で生まれてほしいですが(つェ⊂)

最近恥骨の痛みもすごく、こんなもんかと思ってましたが違ったのでしょうか?😭
もっとお産が近くなってから痛むものですか?😂😱

ベビーは2350グラム程で、あと2週間は入れといてね!と言われましたが…。

マタニティフォトも撮りたいのに…。
流石にやめたほうがいいですかね?(>_<)

こればかりはベビーのタイミングだとは思いますが、同じような経験をされた方、お話ししたいです(;_;)

コメント

楽々

自宅安静といわれてるのですからマタニティフォトはやめたほうがいいかと。恥骨私も9ヶ月頃から痛くて寝返りもうてませんでしたよ〜

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね(;д;)
    流石に早産になっては困るのでとりあえず我慢します…。
    恥骨なかなか痛いですよね(>_<)
    出産しておさまりましたか?💦
    毎日ヘンテコな歩き方です

    • 3月7日
はなちゃん

回答になっていませんが、
私も予定日が4/8です🙌
また欲を言えば、
4/2以降に生まれて欲しいと思っています☺️💕仲間ですね!

自宅安静を言われてるのでしたら
外出は怖いですね😱😱
自宅でのマタニティフォトを考えてはいかがでしょうか?✨
友達がインスタで可愛く、
旦那さんや友人と写真を撮ってました☺️❤️
外出が難しいならそれもありかなと提案させていただきました♬

お互い出産頑張りましょう(*'▽'*)❣️

  • ぽん

    ぽん

    同じですね!嬉しいです♥️♥️
    早く空いたい気持ちもありますが、1週間でも早まると学年が変わってしまうので不安ですよね(;_;)

    そうですよね、、
    自宅出張のカメラマンさんもいらっしゃるようなのでそちらで考えてみようかと思います!

    お互い頑張りましょうねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    出産報告楽しみにしています♫

    • 3月7日
とも

予定日3週間前に子宮口3センチぐらい開いてるね、と言われ、予定日より早く生まれるかな、と私も助産師さん達も思ってたんですが、待てど陣痛はこなくて、結局予定日1日前に生まれました。
恥骨痛くなりますよね(^_^;)
中々陣痛こないもんだから前日ベビーベッド買いに行ってました。

  • ぽん

    ぽん

    3センチ!!
    やっぱりわからないものですね😅笑
    これから週一の検診がドキドキです。
    そのくらいの余裕があるのが理想ですっ。
    ベビーと気があうといいですが…😂

    • 3月7日
  • とも

    とも

    調べるといつ陣痛がきてもおかしくない開き具合なんですよね。
    最初は陣痛いつくるのかな、とソワソワしてましたけど、1週間ぐらいでこないから普通に生活するようになりました(^_^;)
    1人で映画行こっかな、って言ったら夫に『陣痛とか破水したらどうするの!?大人しくしてなよ!』と怒られた記憶が……

    • 3月7日
  • ぽん

    ぽん

    さすがに1週間経つと緊張感も薄れそうです😂笑
    本人は意外と平気というか、なるようになるさ概念があったりするんですよね(・∀・)
    たしかに1人映画は心配されそう!でもこっちは暇なんですよね!笑

    • 3月7日
ななみ

私も下の子の時同じ感じで35w0dのときに2週間入れといてね!自宅安静!っていわれたのでなるべく家では横になって過ごしてました。
予定日は8/5だったのですが
37wはいってからはもう生まれていいんだ7月中に産みたいし!と思ってたくさん歩いたけど39w0dの7/29に生まれましたよ。

動いたからって即産まれて来ちゃうわけじゃないけど、
正産期前無理して無理して何かあったら後悔するし辞めておくのが無難だと思います。
私もマタニティフォト行くつもりだったけどやめて、
自宅で旦那にスマホで撮ってもらいました(笑)

  • ぽん

    ぽん

    2週間入れといてね!って同じこと言われました😂 逆立ちでもしてようか…という感じです笑笑
    せめて正産期まではと思いますが。。しーさんのようにベビーと気持ちを合わせていけたらと祈るばかりです😯

    マタニティフォトはやっぱり我慢ですかね😭他の方がおっしゃっていたようにも、自宅で我慢しようと思います😂

    • 3月7日
ともこふ

4月7日予定日です♡
私は切迫早産で自宅安静中すが、先週の健診でいつ、解除されますかー?って聞いたら、一応次が36w寸前の健診なので、その時みたいです😅
私も2日以降希望ですが、赤ちゃん次第だひ、看護婦さんには、36wで出て来ても問題ないよーとは言われました💦
ただ。お腹張るし前駆陣痛きて、恥骨も痛くてしんどいです😭

  • ぽん

    ぽん

    もうなんだか間近ですね!😃
    3月半ばならまだ…と思っている自分がいます😂
    別に健康で無事に産まれてくれれば本当にいつでもいいんですけど、ギリッギリの3月末よりは3月半ばか、四月まで頑張って欲しいというわがままです😂👍
    もう前駆陣痛もあるのですか!?

    • 3月7日
  • ともこふ

    ともこふ

    上の子も切迫早産の、自宅安静してましたが、前駆陣痛はもっと早かったです😢
    本当それですよね〜健康体であればと思いつつ…末に、産まれるなら半ばか4月過ぎてくれーと願いつつ😅
    お腹に、話しかけまくって2日がいいなーとお願い中です♡

    • 3月7日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね…体験したことがないので怖いという感情すらなくて😂
    張りが強くて痛む感じですか?💦

    こればっかりはどうにもならないですもんね😅
    ベビーにお願いするしかないですね😭🙏

    • 3月7日
はる

予定日も希望も同じです❣️😆笑
私は子宮頸管8mmで、
いつ産まれてもおかしくないと脅されてます😢

恥骨は一時期痛かったものの、骨盤ベルト巻くようになったら痛くなくなりました😆

マタニティフォト私も断念しました💔
37wまでもてば、無理やり撮影行くつもりです💪

  • ぽん

    ぽん

    同じ予定日!♥️♥️
    すごく親近感です。
    あっという間でしたよね…😌
    子宮頸管は測ったことがないのですが、病院によるんですかね?🤔

    骨盤ベルト、たまにしてますが苦しかったし回数の多いトイレがどうにも面倒で😂
    痛みか手間か、どちらかを取らないとダメですね…笑

    そうですね!とにかく正産期まではとおもいます!!!お互い念じましょう😂♥️♥️

    • 3月7日
deleted user

私も予定日が4月9日です。出来れば4月入ってから生まれて欲しいと思ってます😂
恥骨の痛みありますよ!寝返りや起き上がる時痛いです💔
34週の時に子宮頚管が2.4と言われてあまり無理しずに過ごしてねと言われました。
上がいるので、動かない訳にもいかなず、送り迎えや子供の病院、ちょっとした買い物は歩いてます😅なので普段と変わらない生活してます。
赤ちゃんにはまだまだお腹にいてねと暗示かけるかの様に声をかけてますが(笑
安静にしてと言われたならあまり動かない方がいいですね😭
検診が次月曜日なので、子宮頚管がどうなってるか何言われるかドキドキです。

  • ぽん

    ぽん

    ギリギリ学年が変わるのは少しかわいそうな気がして😂元気ならいつでもいいんですけどね…😂笑

    やはり恥骨痛いですよね😱
    起き上がってすぐとかはすごく変な歩き方になります笑

    お兄ちゃんがいるとそうですよね…💦
    タダでさえ元気な安静って難しいです。笑
    もう下から抑えるか、念じるしかないように思います😂

    私も、毎回楽しみしかなかった検診が、ドキドキに変わりそうです💦

    • 3月7日
だいふく✩︎

わたしも予定日が4/5でできれば4/2以降に産まれてほしいと思っています(;;)

昨日の検診で子宮口指一本分開いてるって言われたのですが、
もう10ヶ月になるからいつでも産まれていいしドンドン動いて体重増やさないようにしよう!と言われました(>_<)

  • ぽん

    ぽん

    同じ境遇の方がいて本当に嬉しいです😭♥️♥️
    やっぱり考えることは同じですね😂
    でも、逆に動いてと言われるんですね…今何グラムくらいですか?😯

    • 3月7日
  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    4月前半ってほんとドキドキしますよね〜(>_<)
    1週間前の検診では早産傾向にあるからと張りどめをもらい、安静にしててね!と言われたのですが、今回の検診では先生が違ったため、たくさん動こう!と言われました😅
    何が正しいのやら😵💦
    今2200グラムくらいです(;;)

    • 3月7日
  • ぽん

    ぽん

    お返事遅くなりました😭
    えー!そんなに真逆の事言われるともう何が何だか…ですね╭( ๐_๐)╮
    結局はベビーのタイミングなんですよねきっと😆😆私は明日検診です!

    • 3月12日