※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

男の子の初節句の予定について相談です。義両親に呼ぶべきか悩んでいます。義母との関係がガルガルで、家族だけで過ごしたいです。

男の子の初節句は何かしましたか?
またはする予定ですか?
義両親が近くに住んでるんですが、呼ぶべきなんでしょうか?
義母に対してのガルガルがおさまらず、できれば家族だけで過ごしたい😑

コメント

ぱーら

ですが嫁入りした身ですから、行事ごとは義両親セットですよね😰

  • ぱーら

    ぱーら

    うちはみんなでお昼ご飯をうちの家でやる予定ですよ❤️

    • 3月7日
  • たまこ

    たまこ

    そうなんですよねぇ~
    しかも初孫なんで余計に😑

    • 3月7日
       みー

5ヶ月の息子がいます❗

私はGW中なので、私の実家に帰って初節句をしようと思っています🎵
旦那のお母さんが隣に住んでるので、一緒にしたくないので、実家に逃げます🤣笑

  • たまこ

    たまこ

    逃げるんですね!笑
    義母は何も言ってきませんか?

    • 3月7日
  •        みー

    みー


    何も言われないですよ💡

    • 3月7日
まやお

初節句する予定です🙌
私も義母に絶賛ガルガル中で会いたくないですがとりあえずご飯だけと言うことなので我慢して行きます😂
とりあえず親戚みんな集めて大きなお祝いにすると最初言われたのは拒否しました😂

  • たまこ

    たまこ

    まやおさんもガルガルですか😅
    抱っこされるのも嫌だし、あやしてるの見るのも嫌です!!
    ご飯ぐらい呼んだ方がいいですかね~

    • 3月7日
  • まやお

    まやお

    うちは義母からすでに「どうする?!」と切り出されてしまったのでしなきゃですがたまこさんの義両親がたいしてイベントに興味なければ大丈夫じゃないですかね٩(*´꒳`*)۶
    お祝いとか貰ったら呼ばないとかもですが😅

    • 3月7日
  • まやお

    まやお

    私も抱っこされるのもあやされるのも見ててモヤモヤイライラします(笑)
    返してもらえないときとか更に😂

    • 3月7日
deleted user

主人の実家に、両親や親戚を呼んでご飯を食べましたよ☺️

  • たまこ

    たまこ

    親戚までですかー😱

    • 3月7日
deleted user

娘の初節句終わりました😊
義両親近くに住んでますが、何も言われなかったので、家族3人で祝いましたよ(^-^;
呼ぶべきだったのかしら??😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友人は、義両親呼ばずに祝っちゃってる子が多いです(^-^;

    • 3月7日
  • たまこ

    たまこ

    そうなんですね!
    その前にお食い初めもどうするか悩みどころです😑

    • 3月7日
★

わかります〜😣😣

初節句どうするの?と義母が
旦那に聞いてきたみたいで、
そのとき旦那に
え?うちらだけでお祝いすれば
いいよね?とついつい
言ってしまいました(笑)
わたしもガルガル期真っ最中で
できれば関わってほしくないし、
そういうことを言ってくること自体
むかついてしょうがないです(笑)

  • たまこ

    たまこ

    お子さん5ヶ月でもまだガルガル続いてるんですねー😭
    産まれる前は普通だったんですけど、急に無理になってしまって😑
    モヤモヤする日々が続いてます!!
    結局ご家族だけでお祝いすることになったんですか?

    • 3月10日
  • ★


    わたしもまさに!
    産まれる前は大丈夫でした!
    産まれてからは
    5カ月たとうとガルガル期です(笑)
    終わる気がしないです😭😭

    とりあえず家族だけでやる予定です!
    もしやりたいとか言ってきたら
    旦那にうまいこと言ってもらいます!
    家族の時間減らさないで〜
    ってかんじですよね😕💨💨

    • 3月11日