※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr🧸
子育て・グッズ

テレビ台周りの安全対策について相談です。テレビ台につかまり立ちする8ヶ月の子供がいます。クッション材を貼っていますが、頭を打たないか心配です。サークルが必要か悩んでいます。コーナーにあるテレビ台の周りの対策方法やアドバイスをお願いします。写真もあれば助かります。

テレビ台の周りについて質問です!

下の子が8ヶ月になり最近、テレビ台につかまり立ちをするようになりました(>_<)
上の子の時は遅かったのもありテレビ台にはつかまり立ちしなかったので、何も対処せず時が過ぎてしまいました😫

テレビ台のフチにはクッション材を貼ったりしていますが、やはり頭を打ったりするんではないかなと不安です😔

サークルで囲ったりした方がいいのか、でも買ってないのでどんなものがいいのか、、
テレビ台の周りが便利でつかまり立ちの時期こうしてたよっていうのがあれば教えて頂きたいです🙏
ちなみにテレビはリビングの形状上、コーナー(角)にあります。

お写真もあると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

テレビ台の前に、こたつ机を置いて防いでました。テレビ台の横には棚を置いて、テレビに近づかないようにしていました。

見栄えは悪いし狭くなりますが、ほんのわずかな期間なので^ ^

• mmr🧸

mmr🧸

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね(>_<)
    ほんとわずかなので悩んでいまして。。
    テレビがコーナーにあるのでその前に机が置けず😩

• 3月7日

退会ユーザー

うちもコーナーでしたよ!

• 3月7日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうなんですね!
    うちコーナーの前に机が置ける感じではなく、、(>_<)
    ほんっとリビング狭いんです😭

• 3月7日

退会ユーザー

そうなるとゲートですかね〜?😂

• 3月7日
  • mmr🧸

mmr🧸

2LDKのくせにぜったいDKだろ、、って思う狭さです😂😂
    ゲートですかね、、
    とりあえず土日で改善したいと思います!!
    さっきから何回もつかまり立ちして、頭どんしてます😫

• 3月7日