※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

1歳の娘が手づかみ食べでご飯をこぼしてしまうので、成長過程として見守りつつ、食事後の掃除を日課にするしかないですね。

1歳の娘を育ててます😊✨

絶賛、つかみ食べ中でして...😶

ご飯もわしづかみしてニチニチ。お口に入りきらないほど持っていきます😅

ご飯を掴んだまま手を振るのでレジャーシートを敷いているもののあちこち米粒だらけ😵

まさにお米かくれんぼ~です(笑)

スプーンも若干使いますが、すぐに飽きて手づかみです😑

これはもう、成長過程としておおらかに見守り、食事後の大掃除も日課にするしかないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくポーイッと言ってご飯投げます(笑)楽しいんでしょうね(^^;)
うちの場合は小皿を用意して、一口分ずつ取り分けてあげていました!
そしてカーペットをフローリングマットに変えましたよ(^-^)掃除が楽になりました~!

ぺこ

こんにちは☺
同じく1才4ヶ月の娘を育てているママです😃

うちも手掴み食べさせるようにしてます。
スプーンやフォークを持ち、私たちのマネをしますが、
実際は持ってなめてるだけ。
基本、手掴みが一番言うことを聞くツールのようです(笑)
これは成長の過程ですよ!
お陰で、気に入らない食べ物は椅子の上から(゚Д゚)ノ⌒・ポイ。
掃除機は出っぱなしだし、床もしょっちゅう拭いてます。

大変だけど、少しおおらかに、ダメなことはダメと表現して行きましょ🎵

たぁこ

うちも似たようなもんです
とにもかくにも野菜が好きで
汁でクッタクタに似た白菜やら玉ねぎやら大根やらをひたすら手づかみしてるので、もう悲惨です 笑

でも2ヶ月ぐらい前に比べて、ぽいぽい投げなくなったので、やってることはあってるから仕方ないかなと割り切ってます。

ご飯は小さなおむすびにしてます(100均で振るだけでほんと小さなおにぎり3つできるのを使ってます"