※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

ママ友の集まりで、Aさんが住んでいる場所を指摘されたことで怒りが生じ、配慮について相談しています。

地域の赤ちゃんの集まりが度々あります。
同じ学区の集まりです。大きな道路を挟んで片側は駅に近いこともあり、戸建ての他にマンションも多いです。もう片方は住宅街で戸建てが多いです。
帰宅時の話です。マンション側に住むAさんがうちここなんだーとマンションの目の前で言い、皆あっち?戸建て?と聞きました。深い意図は全くなく住宅街だからだと思います。
住宅街側のメンバーの一人(賃貸アパート)の方がその発言に怒っていて愚痴をこぼしてました。
私を含め住宅街メンバーはその方以外は戸建てです。
戸建、マンション、賃貸などどこに住んでいようが全く気にも止めたことがなかったので勉強になりました。
人が気に障る部分ってどこにあるのな分からないものですね。
皆さんは客観的にみてAさんの配慮が足りないと思いますか?怒った側が気にしすぎだと思いますか?
またママ友付き合いで気を付けていることはありますか?
わかりにくい文章ですみません。

コメント

ここっと

怒った側が気にしすぎだと思います😅
Aさんが1人だけ賃貸アパートに住んでいるのを知っていて聞いてるならタチが悪いとは思いますけど😓💦

むしろなんと愚痴を言っていたのか気になります😂🙇‍♀️

• ここっと

ここっと

🙇‍♀️→💦

スタンプ間違えました💦💦

• 3月7日
  • のこのこ

のこのこ

うち賃貸なんですけと~戸建てに住んでるのが当たり前みたいな言い方ちょっと…みたいな感じです💦
    回答ありがとうございました😃

• 3月7日
  • のこのこ

のこのこ

ちなみにAさんは初参加なので、知っていて聞いた可能性はないと思います💦

• 3月7日

怒るところですか?😳💦
そっち方面だから、そうかと思ったわな感じだと思いましたが……
賃貸アパートの方は、アパートなことに劣等感をもってるのかもですね😣💦怒った側が気にしすぎだと思います(>_<)

ママ友付き合いは最近始めたので、私もコメント欄読んで勉強させてもらいます(*^^*)

• のこのこ

のこのこ

立ち入った話はよほど仲良くならない限りしないのが鉄則なのかな?!なんて思っています💦
    回答ありがとうございました😃

• 3月7日