※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
家族・旦那

2番目の義姉の旦那さんも結婚したばかりの頃はかなりいじめられていたそ…

まだ生むまでかなりありますが子供が生まれたら旦那の実家にお世話になる予定にはなっているのですが旦那の一番上の義姉がとても怖い方で絶対実家に住むなと言われました、もし反対を押し切って実家に住んだら私がいじめられるかもしれないと義母と旦那に言われました。
2番目の義姉の旦那さんも結婚したばかりの頃はかなりいじめられていたそうで今から不安しかありません。今から義姉と仲良くなる方法とかあるんですかね(TT)
ちなみに、旦那の両親とはふつーに仲がいいです!

コメント

そーちゃんママ

そこまでして旦那さんの実家に住まないといけないんですか?💦

• きく

きく

初めての出産ということもあって義母から大変だったら家に来なと言っていただけたので今住んでるアパートの家賃も少し高いのでお世話になれるんならお世話になろうかと思ってたんです。

• 3月7日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

確かに産後大変です‼
    お世話になれるなら、なりたいですよね。
    里帰りは、されないのですか?
    産後って慣れない育児で、家事しなくても疲れるし、イライラもします。
    その中で、反対してる義姉がいて
    グチグチ言われて耐えられるかですよね。
    義姉は一緒に住んでるんですか?
    そしたら、精神的にキツいと思いますよ

• 3月7日
  • きく

きく

床上げするまでは自分の実家に帰ることになってます!
    義姉は別々には住んでいるんですがよく実家に来ます。

• 3月7日
かすまま

なんで反対されてるかわからないと対策たてようがないですね。

hk*mm

義姉さんの怖いとはどのような怖いなのですか😱⁉︎
義母さんも旦那さんも言うくらいだから家族は手に負えないんですよね😱
2番目の義姉さんって、実の姉にいじめられたって事ですか⁉︎
それなら仲良く出来ないですよね😧
産後は身も心もヘトヘトになるのでお世話にならない方がいいかと思います💦

• きく

きく

義姉は多分部外者が嫌いなので徹底的に排除しようとしてくるんです旦那と付き合ってた時もはやく別れてほしいって言われてました😭
    説明下手くそでごめんなさい、いじめられてたのは2番目の義姉の旦那さんです。

• 3月7日
はな

産後はホルモンバランスの影響かちょっとした事でも精神が崩壊します。
そんな時にいじめなんて受けたら....

りこ

そこまでして一緒に住まなきゃいけないんですか?💦

• きく

きく

お世話にならずに済むなら良いのですが初めての出産で上手く家庭のことが出来るか不安もあり義母も義父もうちに住めばいいと言っていただけたのでお世話になろうかと思ってたんです。

• 3月7日
まま

うちも次の子がうまれたら旦那実家に住まないといけなくなってます(><)

うちの姑泉ピン子みたいなかんじでほんと合わないのでいまからめっちゃ嫌です(><)

私も顔合わせの時いびり?てきなことされたのでこれから仲良くできるかほんと不安です(><)

旦那も単身赴任ですし、、

なんかちょっと主さんと似てたのでコメントしてしまいました(><)アドバイスにならずにすみません(><)

お互いがんばりましょう(><)

くまちゃん

義姉さんが絶対実家に住むなと言う理由はなんですかね?🤔

義母も旦那さんも手を焼くレベルなら難しいかもしれないですね😓

義姉さんをたてて気に入ってもらうのが一番いいと思いますが…

アンパンマン

そこまでして周りに頼らなくても、全然やっていけますよ!
確かに産後すぐ動き回ると更年期になりやすいと言われますが、世の中里帰り無しで乗り越えるご家庭たくさんやと思います😊

えーたんまま1y1m♂

義姉さんが怖いのはお義母さんや旦那様も知ってるんですか?見えないところできくさんや赤ちゃんが虐められるのは精神的に参ったり赤ちゃんも可哀想です。産後は本当に大変です。私の場合旦那が2週間育休取ったりしました。逆にお義母さんがきくさんのお宅に来ていただくのはできないのでしょうか?

うーたん♡

1番上の義姉は独身なんですか?
産後は慣れない子育てだけでも大変なのに、義姉ストレス抱える方が辛いと思います😭
が、お世話にならずにやっている方もいますし、ストレス抱える方が辛いような気がします...ましてや、義母さんもいじめられるかもって分かっている以上、止められない性格なんでしょうね😣旦那さんと義母さんがしっかり義姉対策してくれるなら別ですが...