※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
家事・料理

唐揚げをよく作る方いらっしゃいますか?私はたまーにしか作らないのです…

唐揚げをよく作る方いらっしゃいますか?
私はたまーにしか作らないのですが、一度も成功した!という日がありません。。

カリカリ具合はすごく良いんですが味が薄く、食べるときに何かつけないとご飯がすすみません。。
皆さんどうやって作っていますか?

私はこんな感じです↓

醤油


砂糖
にんにく
こしょう
1時間おく。
片栗粉をつけて揚げる。

コメント

りこまま

生姜とごま油入れると香りがでておいしいですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ゆん

わたしはシンプルに醤油とニンニクだけです!
半日はおきます!

na

醤油、酒、ごま油、ニンニク、生姜です
醤油が少ないとかですかね?

🐰

前日から漬けてみたらいかがですか?😉🍗

それか、漬ける前にフォークでブスブスと穴を沢山開けると染み込みやすいかもです✨

みゆ

生姜もプラスでよーく揉み込む❗😋

ころん

うちの唐揚げは、片栗粉と塩で揚げてから、また軽く塩ふりかけるだけのシンプルな唐揚げです☺️

ママ

あとは、逆に軽く味付けして
油淋鶏のようにしてみてはいかがですか?
片栗粉でカラッと揚げ、
青ネギや刻んだパプリカなどを乗せ、
苦手でなければ、
おろしポン酢などかけるだけで
美味しいですよ~👍

つむちゃん

塩麹使ってます。柔らかくなるし、味はしっかりしてるしオススメです。

まぁ

うちが漬け込むとかなり辛くなってしまうので、揚げる前にもみもみするだけにしています。
醤油の量が少ないのでは?
ちなみにうちもごま油入れます。

うきわまん、

我が家は醤油、酒、にんにく、生姜、ごま油を入れお肉を付けておき、揚げる前に溶き卵を混ぜ、揉み揉みして少しなじませ片栗粉で揚げてますが美味しくできますよ(*´꒳`*)
味が薄いのであれば漬け込む時間を長くしたりお醤油、にんにく、生姜足したりすると美味しくなると思います♡

みぃこ

わたしはいつも朝に味付けしてます
しょうゆ、にんにく、しょうがを多めに入れると美味しいです

まってぃ

しょうが
にんにく

醤油
蜂蜜

入れてます!
私はしょうが多めが好きです。

まつ

うちは前日の夜から
お肉をタレにつけてます。

ちなみに焼肉のタレに漬け込んでます。

なな

味付けする前に少量の塩をかけてモミモミしてください!
袋の中がペタペタしてくるのでそれから味付けしたらたくさん味が染み込みますよー💡
むしろ水分残らないくらい!肉が味を全部吸い上げてくれます✨✨

ぱるたん

醤油 酒 にんにく 生姜につけて
ちょっとおき 小麦粉につけて焼いてます!

ゆんた

醤油、みりん、酒、塩胡椒、焼肉のたれ、生姜、にんにくをお肉を入れた袋に入れて揉んで15分程度放置して、片栗粉と小麦粉適当に入れて絡めてあげてますー😆
味濃いめなので短時間なのに味しっかり目です😃

あおママ

めんどくさい時は唐揚げ粉使っちゃいます!

吏桜(りお)

私は醤油、ニンニク、はちみつで漬け込んで1日は付けます

それであげる前に水分を拭き取って片栗粉付けて極限まで叩き落として二度揚げしますよ(*´∇`)ノ💞