※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

男の子が帽子を嫌がり、外出時にかぶらせる方法について相談です。

もうすぐ1歳4ヶ月になる男の子を育てています!
最近帽子を嫌がってかぶってくれません(;_;)
外に行く時はかぶるものと教えたくて、低月齢の頃からかぶせていましたが、最近帽子を脱ぐのが上手になり、ゴムなど付けてもすぐに取ってしまいます…
なにか帽子を被ってくれるいい方法ありますか😔??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも帽子で防寒とかおしゃれとかさせるために、新生児から毎回お出掛けには帽子かぶせてたのに!笑っ
一歳前くらいから完全拒否です!😣
アウターのフードとかも嫌がって手で払いのけます😅

• はち

はち

そうなんです😔
    低月齢の時の方が、大人しくかぶっていてくれました。笑
    息子は何故かアウターなどのフードはOKみたいで、尚更不思議です😣

• 3月7日
202☺︎

うちも嫌がって捨てまくってましたが、捨てても捨ててもひたすらかぶせてました笑
そのうち遊びに夢中で帽子の存在をわすれてかぶったまま遊ぶようになりましたよ!
たまに気づくと捨ててますが、負けじと拾ってかぶせてます😂

• はち

はち

かぶせては脱ぎ捨てるので諦めてましたが、私も負けじとかぶせてみます😏!

• 3月7日
あおママ

うちもそんな時ありました(>_<)
その時は自分で好きな帽子を選ばせたりしてどうにかかぶせたりもしましたが、被らない時はもういっかーと諦めたりもしました(笑)
最近なら被らないとお出かけしないからねーと言うとしぶしぶ被るようになりました!!

• はち

はち

自分で選ぶようになったり、言葉がもう少し分かるようになれば、外に行く時は帽子は必要ってことを伝えてみようと思います٩(°̀ᗝ°́)و

• 3月7日