※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

11カ月の息子が断乳後、なかなかぐっすり眠れない悩みです。寝るポジションが気に入らず、浅い眠りが続いています。同じ経験の方、いつごろ改善しましたか?

11カ月の息子の睡眠について質問です。息子は4カ月ごろから夜一時間おきに起き、あやしてまた寝るけど、また一時間後に起きるという生活でした。その頃、保健師さんや、ほかのお母さんから、おっぱいやめたら寝るようになると言われ、それを楽しみに寝不足に耐えてきました。そして、断乳して二週間がすぎますが、全然ぐっすり寝てくれません。寝るベストポジションが見つからないのか、ぐねぐねいろんな方向を向いて、やはり気持ちいいところが見つからず泣くって感じです。とにかく眠りが浅いです。断乳したら朝までぐっすりを期待していたのでつらいです。同じような経験の方、いつごろになったらぐっすり寝てくれるようになりましたか?

コメント

shoooo

お昼寝などはどういう感じですか☺️?
もしかしたら体力などがついて眠りが浅いのかもしませんよ〜😊

• さゆき

さゆき

お昼寝は午前中30分、午後一時間くらいです。そろそろ午前中のお昼寝無くした方がいいのかもしれないですが、眠そうなのを無理させるのもなーと思ってしまって寝させてます。疲れさせないといけないですね。

• 3月7日