※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

搾乳器で母乳を冷凍保存しているが、ストックが不足。夜だけ粉ミルクを考え中。夜だけ粉ミルクの方、母乳は飲んでいますか?粉ミルクの量はどれくらいですか?夜泣きで寝ない悩みあり。

搾乳器でやらないと、母乳が出ません。
3時間に一度は搾乳器でやって冷凍するかそのままあげています。
ですが飲む量も増えてきてストックが無くなってきました(。ŏ_ŏ)

夜のみ粉ミルクにしようかと思っています。今現在夜のみ粉ミルクでやってる方。母乳は変わらず飲みますか?
粉ミルクはどのくらいの量を与えていますか?

夜になると覚醒して泣いて…寝ません(笑)

コメント

2児mama

はじめまして。
上の子は産後5ヶ月から
完全ミルクになってしまったんですが
2人目は完全母乳で
育てました🐮🌱

夜寝れなくて辛いかと
思いますが夜中が1番
母乳作られる量がおおいと
聞いたことがあります。
なので私は少し出が悪いな?
と感じた時寝る前をミルクにして
夜中は母乳をあげ続けてました。


母乳の出をよくする
ハーブティーとかも
私は試してみましたよ😅👌🏻💕

2児mama

先にミルクを100くらいあげて
その後寝付くまでおっぱい吸わせて
寝かしつけたりしてました。

2児mama

それでも8ruさん今の今まで
母乳だけでこれたんですよね?
すごいですねっ👶🏻🍼💓

8ru

そうなんです。
ずっと産まれてから入院してて母乳絞って病院に届けていました。低体重児だったので(^_^;)
2日に退院してきてずっと母乳です。冷凍してたものもだんだん飲む量増えてきてすでに無くなってきたという(。ŏ_ŏ)搾乳器で絞るにも病院でやったように15分かかるので(。ŏ_ŏ)

2児mama

私は搾乳機だと絞れませんでした。
ネットで調べてみたところ
おっぱいにも種類があるみたいで
私は差し乳といって
搾乳器ではでないとわかりました。
なのでもぉ直接飲ませることに
専念して泣いても泣いても
しぶとくあげてたら完母で
いけました。

2児mama

最初は1時間に1回あげたり
泣くたびあげていたので
大変でした😞💦
でも上の子の時にミルクに
してしまって外出時荷物が
多いのが嫌で後半1日1回
とかまで頑張れば楽だ絶対!
と言い聞かせて頑張りました😅

でも、ミルクがダメとかでは
全くないですし
ストレス抱えてしまうと
余計母乳が出なくなってしまう
のでリラックスですね👌💓