※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
妊娠・出産

悪露は1ヶ月検診頃に終わり、最近また出血があります。1ヶ月半経過しても生理再開する可能性があります。

悪露のことなんですけど、どのくらいでおわりましたか?

1ヶ月検診の頃には ほとんどおわっていて、
ここ1週間 最近は完全におわったとおもっていたのですが、きのうから また 血が出ます 😥

出産から1ヶ月半たちますが、もう 生理再開はあるのでしょうか?

コメント

RMK

わたし産後1ヶ月で生理再開しましたよ😭

• mama **

mama **

1ヶ月ですか😯?!
    悪露って どれくらいでおわりましたか?

• 3月7日
  • RMK

RMK

1ヶ月検診の前日にはもう終わってて
    次の日の1ヶ月検診でまた血が出てきて診てもらったら生理だね〜って言われました😂

• 3月7日
  • mama **

mama **

病院で 言われたんですね!
    検査かなにかされたんですか☺︎?

• 3月7日
  • RMK

RMK

内診してもらいました!
    そのあとちゃんと7日で止まりました😂笑

• 3月7日

まだ、子宮内に塊が残ってたりすると終わったと思ったのに出てきたりしますよ😊

• mama **

mama **

そうなんですね!
    悪露はどのくらいでおわりましたか?

• 3月7日

退会ユーザー

完全に止まったのは産後2ヶ月してぐらいでした(>_<)
    その間、出たり止まったり…を繰り返してました!

• 3月7日
  • mama **

mama **

わたしも 1人目のときも 少量なのがながく続いていたんですよね 😯
    今回は おわったとおもったら また 出てきたので ちょっと気になってしまいました。

• 3月7日

退会ユーザー

私も気になって病院に行ったら、まだ子宮内に塊が残っていてそれがなくなれば出血も止まると言われて、産後2ヶ月で止まった感じです(>_<)
    まだ、お身体も本調子ではないと思いますので動きすぎない程度にして下さいね(*´∀`)

• 3月7日
アリアナ

人によって違いますが、4~8週間近くはだいたい出るみたいですね!
私は1ヶ月もしないで悪露は終わりましたが、産後どれだけ動いてるかにもよるみたいですね💧
退院日私は動きすぎて床が血だらけになるぐらい残りの悪露がでました💧
エコーで確認してもらって残りの悪露が出ただけだねーって言われました!
帰宅後普段の生活に戻し動き回っていたので悪露終わりは早かったです!
退院後もゆっくり生活あまり動かない生活だとやっぱり悪露の終わりは長いかもです💧

でも、自然にでるものなので2ヶ月ぐらいはみてもいいと思いますよ!