※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁miyuki❁
子育て・グッズ

午後に予防接種があります。6ヶ月の赤ちゃんが200mlのミルクを飲んだ場合、3時間はあけてください。14:30に予防接種が終わり、家に着くのは15時頃です。

今日の午後に予防接種があります。
生後6ヶ月で最後のミルクが11:16で200ml飲みました。
ミルク200ml飲んだらどれくらい持ちますか?🤗

完母から完ミに移行中です!
ミルクは3時間はあけるようにですよね?
14:16はちょうど病院に向かってる頃で早ければ14:30に予防接種が終わり、家に着くのは15時頃です!

コメント

❁miyuki❁

14時にあげるか帰ってきてからでも大丈夫なのかわからず、質問しました!!

そーまま

お子さん離乳食はまだですか?
6ヶ月ですし、200あげてれば4時間はもつかなーと思います!

  • ❁miyuki❁

    ❁miyuki❁

    離乳食は最近始めました!!
    4時間持つんですね😌
    知らずに日中は3時間であげてました😅
    勉強不足でしたm(_ _)m
    帰ってからミルクにします🤗
    有難うございました。

    • 3月7日
おちな

うちの子だと4時間くらい持ちますね!
3時間あければ大丈夫だと思います☺️

  • ❁miyuki❁

    ❁miyuki❁

    帰ってからミルクにします😌
    有難うございました。

    • 3月7日
ぷぅまゆ

予防接種の直前に飲むと、激しく泣いちゃったときに嘔吐しちゃうこともあるので、帰ってきてからの方がいいかな、と思います。

  • ❁miyuki❁

    ❁miyuki❁

    帰ってからミルクにします😌
    有難うございました。

    • 3月7日