※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずflower♪
子育て・グッズ

娘がよだれ多くて肌荒れ。おもちゃをなめている。保湿しても改善せず。皮膚科に連れていくべきか悩んでいます。

5か月の娘なんですが、
最近よだれも増え、おもちゃをなめてなめてで、
あごのあたりが肌荒れしてきました。
おもちゃを取り上げるのは可哀想だし、
こまめに拭いて、保湿のためクリームを塗っていますが、皆さんの赤ちゃんもそんな感じでしたか?
皮膚が弱いようなら皮膚科に連れていこうかとも思います。
教えてください。

コメント

☆*:.。. yk.。.:*☆

ウチま同じく5ヶ月で、よだれであごごかぶれてしまいました(*_*)
皮膚科に行きましたが、処方されたのはワセリンでした。
保湿が大事のようですが、クリームだとよだれで流れてしまうのでワセリンが良いらしいです(^^)
まだ塗り始めなので、効果は分かりませんが、ひどくはなってないようです★

ゆりこ

うちもその頃よだれかぶれがひどくて、皮膚科でステロイド入りのワセリンを処方してもらいました。一晩でよくなりました!それからもかぶれたら寝る前に塗るようにしてました。
スタイをこまめに変えてあげてくださいね♪

あんずflower♪

ykさん、ゆりこさん、
ありがとうございます!!
ワセリンがいいんですね。
やっぱり皮膚科にいった方がいいんですね。女の子だし、キレイなお肌でいさせてあげたいし。
スタイこまめに変えるようにします。