※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お金・保険

家計の貯金130万円、将来の子どものため心配。皆さんの貯金額や貯金術を教えてください。

みなさん貯金はどのくらいありますか??

我が家は子どもの今後の資金の為のお金が130万ほどです、、。

学費とかこれから掛かってくるのにこのペースの貯金で大丈夫かと泣きたくなります😢

みなさんの貯金額&いい貯金術あれば教えてください!

コメント

りん

電力会社の見直し、格安SIMに変える

• りん

りん

ごめんなさい、途中で送っちゃいました💦
    この2つで我が家はひと月あたり
    電気代1万〜5000円やすくなり
    携帯代は1人13000円だったのが今は3000円未満です😄✨

• 3月7日
Flower

700万ほどですかね💦

ママリ

学資保険、積立保険とは別に700万円くらいですε-(´∀`; )
住宅購入の頭金や車の一括払いをしてので。
まだまだ貯めないですけど、
なかなかですよね。

わたしもあれば使ってしまうので、
主人のお給料を財形貯蓄にして
強制的に貯めています。

KT

旦那の貯金正確にはわからないですけど、自分のと合わせても100万ないと思います笑 お互いいい歳して恥ずかしいですけど、、💦旦那の親がかなり援助してくれてていろいろお金出してくれたりお祝い事あるとポンとくれたり、野菜くれたりお米くれたりしてくれるのでかなり助かってます😃一応家計簿書いたり、買い物は地域で一番安いスーパー行ってます💡そこのスーパー週に2回100円ごとに1ポイントの日があるので極力その日に買い込むようにしてます✨あと近々格安SIMにしようかなと思ってます😃

みし

固定費をまず見直し、その次に変動費を見直し、その次に収入アップ出来ないか見直していますよ😃

シングル23歳です

毎月16.7万貯金してます
子ども名義がようやく250超すところです
学資は満期200です

車を一括で買ったばかりなので
車貯金は50万ほど老後資金が180万ほど定期や給料通帳全て合わせても300もないですねなかなか厳しいですね