※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくんの嫁
妊娠・出産

今さらなんですがサイトメガロウイルスを知り不安になりました。しかもお腹の子は少し小さいです。

今さらなんですがサイトメガロウイルスを知り不安になりました。

しかもお腹の子は少し小さいです。

コメント

s&h☆mama

私も9ヶ月入って知りました、、、何にも気をつけてなかったです😂
特に先生からは言われてなければ小さめでも範囲内なのではないでしょうか?

• やっくんの嫁

やっくんの嫁

上のお子さんがいると気をつけててもよだれとかついたりしますよね?(_ _).。o○

ただ小さいだけかなー?とかしか言われてません🤔💦

けどサイトメガロウイルスにかかると小さいって聞いたのでえ!もしやの?って思い。

• 3月7日
ねないこ

上の子妊娠中に、仕事でサイトメガロ症候群のお子さんの担当になり(後から発覚しました)、不安な日々を過ごしました。
産後すぐに入念に聴力検査を行いパスしましたが、小さめだったので私の血液検査をしたところ陰性で、やっと安心できました。

• やっくんの嫁

やっくんの嫁

血液検査をすればいいんですね(´・ ・`)
    今少し小さい言われてるので不安です😖💦

• 3月7日
  • ねないこ

ねないこ

心配ですよね…
    でも
    ①妊娠中に母が初めて感染する
    ②胎児にも感染する
    の二つが揃ってやっと「トーチ症候群」なので、可能性的には低いです。

そして、今の段階で母親が検査して感染が発覚したところで、何もできることはないので、検査を受けるメリットがないとされています。
    産まれて何か問題があったら原因を探す意味で初めて血液検査…という考え方の病院が多いので、希望したところで簡単にやってはくれないと思います。

• 3月7日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

そうなんですね😖💦
    可能性的には低いんですね。

一応少し小さいってそれだけしか言われてないので大丈夫なのかなー?とは思いますけど初めて知り不安なりました。

• 3月7日
  • ねないこ

ねないこ

私自身が、実際に感染が確認されて入院してきた子を、鼻を拭いたりミルクをあげたりおむつを替えたり抱っこしたりを2週間も続けていて、それでも移らなかったということを安心材料にしてください(^o^)

もちろん、実際に感染してしまった方や今苦しんでいる子どもや赤ちゃんがいることは無視できませんが、
    今やっくんの嫁さんがその可能性を憂いて落ち込んで過ごすメリットはないということです(^-^)
    どうか楽しい妊婦生活をお過ごしください♥

• 3月7日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

ありがとうございます!
    少し安心できました☺️💪

ありがとうございます♡

あともう少しの妊婦生活楽しく過ごしたいと思います😌

• 3月7日