※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが3300gで、病院からミルクを減らすように言われたが、泣き止まず悩んでいます。

生後20日3300gなのですが、病院から増えすぎと言われました。ミルクを減らしたのですが、泣くばかりでどうしようかと悩みます。

コメント

na

うーんあまり気にしなくていいと思いますけどね💦
今ミルクどのくらいですか?

• minon

minon

今は母乳とミルクの混合で、ミルクは60mlにしました。
    この前の検診ではもっとミルクを与えたほうがいいと言われて100mlあげてました。空腹なのか泣きます。

• 3月7日
  • na

na

私はミルクだったのですが100あげていて病院にあげすぎといわれ80にしてましたがやっぱり足りないのかギャン泣きで結局100に戻しましたよ(*^^*)
    病院で言われたことは正直あまり気にしなくていいと思いました💦

• 3月7日
  • minon

minon

病院の言う通りにするのは無理ですよね。泣いてしまうし…お腹空いてるから泣いてるんだとわかってて我慢させるのはつらいですよね…

• 3月7日
みーすけ

飲める子には必要だと思いますが💦
地域の子育て支援センターや、保健師さんに電話してセカンドオピニオン求めてみてもいいと思います。

• minon

minon

病院のいうとおりにすると泣いてしまって全くうまくいかないんですよね。
    太らせるのは嫌だけど、セカンドオピニオン探してみます。ら

• 3月7日