※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊娠・出産

30週の検診で子宮頸管が3cmで安静が必要。安心の長さや買い物の制限は?

今日30週の2回目の検診に行ってきました。子宮頸管が3cmになってるから安静にして下さいと言われました。みなさまはこの時期どれくらいでしたでしょうか。またどれくらいこ長さがあれば安心なのですか。また安静にと言われましたが、食材の買い物などは行っても大丈夫でしょうか…色々不安ですm(_ _)m

コメント

くろべー

20wぐらいから短くなったりならなかったり
30wで2cmちょっと言われました
仕事は短時間にしてます
買い物も行ってますし下の子抱っこもしてます
できるだけ主人にしてもらってますが
3人目なので安静と言われてもなかなかできないので
できないなら週一で病院きて下さい。と言われ
1ヶ月検診、内診の繰り返しです

りぃさん

私も32週の検診でお腹の張りを伝えたところ、内診され頭下がってるし膜が薄くなってるからと張り止めを処方されました!
薬もまずは弱いのからということで出され、一日3回必ず飲むように!忘れないでね!と言われましたが、安静に。などは特に言われていないので、薬を飲んで今も仕事をしています!
買い物も普通に行ってしまっています!

はじめてのママリ🔰

33wで2.1cmと言われて産まれるまで自宅安静してました。
買い物ですが、重いものは持たない方がいいと思いますよ。旦那様に行ってもらった方がいいと思います。