※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

早めに計画分娩と帝王切開、どちらを選ぶか聞かれた。自然分娩希望だが巨大児で選択肢が限られる。どちらも未経験で迷っている。

促進剤を使って、早めに計画分娩と帝王切開のどちらからしか選べないとしたらみなさんはどちらを選びますか?
私は自然に任せて産みたいのですが、巨大児な為……😨💦
どちらかになる可能性が高いです。
どちらも経験した事ないので聞いてみたいです。

コメント

sxn mama

促進剤を、使っての出産ですかね...

私も次女が巨大児で3800gで
産まれました。
裂けたりもしたし、
お腹の上に乗られて、助産師さんに
押されてやっとこさ産まれましたが、
産まれたらどーってことありません!

帝王切開は経験ないので
なんとも、いえませんが
怖くてできません😂😂

• きらら

きらら

ありがとうございます(^-^)
    確かに帝王切開怖いですよね😵💦
    でも促進剤もずっと痛みが続くと思うと怖くて……😫

• 3月7日
aamama

わたしの子が巨大児で帝王切開にしました!結果帝王切開で正解でした!
わたしの骨盤が息子の頭通るほどの大きさがなく、あのままだったら危険だったと言われました!

その経験からだと帝王切開にしてたと思います。
その経験なかったら、計画分娩試してたと思います。

ちなみに計画分娩した人で巨大児だったママさんは、無理やりやられてめっちゃ痛かったと言ってました!*笑*
あまりにも出なくて1回赤ちゃんを戻してから帝王切開になるところだったらしく!戻すのも超絶痛みを感じるとわかったらしく、なんとしてでも産んだ感じらしいです!

• きらら

きらら

なるほど💡
    確かに戻されたら今までの痛みはなんだったんだーって感じですね😵💦
    難しい所ですよね😨

• 3月7日

私なら促進剤を使うと思います😢
私は自然分娩でしたが(最後少し吸引されました)友達の出産でも促進剤を使った子が周りに多いので帝王切開よりは馴染みがあり安心です😢

お腹を切ったり縫ったりは後が怖くて😭💦

• きらら

きらら

確かに切ったり縫ったりは怖いですよね😵💦
    促進剤はずっと痛みが続くと思うとそれもそれで怖いような((( ;゚Д゚)))

• 3月7日
mi-mo

私は帝王切開です☺️
始めは促進剤でしたが緊急帝王切開になりました😃

• きらら

きらら

なるほど💡
    促進剤はやはりずっと痛いんですよね😵

• 3月7日
みい

迷いますね… 無事埋める保証があるならそりゃ自然がいいですけど😅
うちの下の子は、頭がでかくてつっかえてなかなか出てこなくて、先生と助産師さんに二人掛かりでお腹押されました。青アザなりました。それはまぁ拷問、ギャーギャー陣痛の波が来るたび叫んでました😰産まれた後へその緒もクビに二重に巻いてて頭もやっぱり新生児室にいた赤ちゃんの中でダントツでかくて笑 今では身体がそれに追いついてきたので頭のでかさは目立たなくなりましたが。

• きらら

きらら

ぎゃー拷問😨
    怖い~😱😱
    迷いますよね😵💦
    帝王切開は、全てが怖いし、促進剤もずっと痛みが続くと思うと怖いし……
    どうしたもんだか😫💦

• 3月7日
はる

産後入院中です。
同室に帝王切開のママさんいますが、ずーっと痛そうです💦
ベッドから起き上がるのも辛そうで、胃が痛いとか言ってました!
うちの子も大きめで、会陰切開で生まれてきてくれましたが、やっぱり帝王切開された方に比べると痛みは少ないです😂

帝王切開は色んなリスクがありますからね💦

• きらら

きらら

ですよね~😱😱
    お腹を切ってるから色んな痛みがあったりなかなか思うように動けなかったりしますよね(゜ロ゜;
    帝王切開は全てが怖い😫💦
    促進剤はずっと痛いんですよね~それはそれで怖い😱💦

• 3月7日
な

なるべく下から産みたいと思っていたので促進剤を使って三日間、誘発しましたが
頭が大きくて骨盤にハマれなかったみたいで、ただただ痛いだけの三日間を過ごしました( ; _ ; )/💦

結局、帝王切開で4100gの赤ちゃんを出産しました!(^-^)✨
産後の回復にすごい時間かかってます(>_<)

• きらら

きらら

そうなんですね😲💦
    痛いだけの3日間とは辛いですね😵💦
    凄く迷いますね……

• 3月9日
トモリ

私の子も巨大児で、促進剤使って分娩に挑戦しましたが最終的に赤ちゃんの心拍が弱まってきて緊急帝王切開で産みました。

促進剤…自然にくる陣痛より痛いらしいです。促進剤で時間がかからずに産めればいいのですが、私の場合は途中で子宮口が開かなくて時間がかかったのでその分苦しみました。尋常じゃない痛みです💦

結果的に私の場合は、こどもが心拍が弱まって生まれたので、もっと早く出してあげたら苦しまずにすんだだろうに…とこどもに対して申し訳なく思いました。今は元気に育ってるので問題ありませんが(^^)

術後の痛みも、促進剤で味わった陣痛の痛みに比べれば全然ましでしたよm(_ _)m

でも、できる事ならなるべく自然分娩がいいとは思いますので、挑戦するのがいいかも!