※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆママ
子育て・グッズ

保育園に通うためミルクに挑戦中。拒否されて困っています。アドバイスをお願いします。

今まで完母で育ててきましたが四月から保育園に通うので今月からミルクに挑戦しています^^;
が、すごい形相で哺乳瓶とミルクを拒否してます( ゚Д゚)
心がすり減っているところに旦那がスマホゲームをやりながら一言。
〇〇があげてるからじゃない?この人におっぱい貰えるって分かってるのにミルク飲まないでしょ(´▽`) じゃあ寝るね!

ってあげてみてくれないんかーい!!Σ(;´▽`ノ)ノ
すいません、愚痴が入りました。

同じく拒否されたけどこうしたらいけたなどあったら教えて欲しいです。
今は哺乳瓶が母乳実感
ミルクはほほえみ、ハイハイは試してみました…
保育園に行く時は5ヶ月半位です。

コメント

minion

えー‼︎
旦那さんが言ってる通りですよ‼︎
そぅ思ってるなら、旦那さんにミルク挑戦してほしいですね‼︎
ママじゃない人があげると飲むって聞きますよ♪

• まはゆママ

まはゆママ

そうなんですね(゚д゚)早速起きたらお願いしてみます!それで飲んでくれたら嬉しいです( › ·̮ ‹ )

• 3月7日
まーちん

まはゆママさんが、無理矢理あげてしまうと、余計にいやがって飲まなくなりますし、ミルクや哺乳瓶嫌いになってしまいますので、旦那さんからあげて貰うのがベストだと思います。
ただ、旦那さん自身、積極的に育児参加されてないようなので、大変だと思いますが。

旦那さんが、無理そうなら、泣かしてミルクしか無いアピールすると、諦めて少しずつ飲んでくれるようになりますよ😆
また、まはゆママさんが、飲むマネをしてみるのもいいと想います😁

私の息子がそれでミルクを飲むようになりました😄

• まはゆママ

まはゆママ

これじゃ悪循環ですよね…
    そうなんです^^;家事は手伝ってくれるんですがお世話わイマイチな旦那です( › ·̮ ‹ )飲む真似もチャレンジしてみます!ミルクや哺乳瓶を変えることばかり考えてたのでまずはやれることをやってみます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• 3月7日
みい

旦那さんの言ってること正しいかもです。うちの下の子も哺乳瓶🍼拒否でした‼️でも私が高熱で寝込んだ時、旦那や親に預けてた時は最初は泣き喚いてたらしいけれど、おっぱいなくてお腹がすいて限界だったのか飲んでたみたいです、すごい勢いで笑
それからも私からは変わらず哺乳瓶拒否ですが、旦那や親からは受け付けました❗️私の姿見えないこと前提です。

• まはゆママ

まはゆママ

起きたらお願いしてみます!私は隠れてた方が良さそうですね(⊙︎ロ⊙︎)おっぱい貰える人と認識してくれてるとしたら可愛すぎますね♡

• 3月7日