※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食ぎみでバランスが心配。対処法やレシピを教えてください。

2歳の娘が偏食ぎみです。
白米だと納豆ご飯かたまに鮭フレーク
野菜はトマトときゅうり
肉は豚肉
魚は鮭かたらかししゃも
汁物はみそ汁
牛乳とチーズ大好き
お菓子大好き
ジュース大好き
果物はりんご以外大好き

栄養あるものもありますが、毎日これだとバランスが取れているとは言えないですよね😭
「これを食べたらコレあげる」は最近効かなくなってきました。

みなさん何を作られてますか?
対処法はありますか💦

コメント

ななん

まずお菓子やジュースをあげるのをやめるのが一番かなぁ…と。
お菓子やジュースである程度お腹と気持ちが満たされてしまっているのかなと思います。

お好み焼きのような物に色々刻んで入れて焼いちゃうのでもダメですか( ´•ω•` )?
ソースや鰹節でごまかされて食べてくれたりしないでしょうか…??
あとはやっぱりカレーやハンバーグなどに入れるのが一番簡単だと思います☻

  • コポろん★

    コポろん★

    そうですよね😨
    お腹を空かせてごはんをしっかり食べささないと食べないですよね。

    お好み焼きのソースが好きではないみたいで💦ハンバーグも食べてくれないです😭
    あっ、ケチャップは好きです!
    レパートリーがなさすぎて困ります😱

    • 3月7日
み

2歳の娘も偏食です。
基本的に野菜はあまり食べてくれません。
なので、野菜ジュースなどで補ってます。
納豆や焼き魚などが好きなので
とりあえずは食べてくれる物を作ってます。

お菓子が大好きで食べ過ぎてご飯を食べなくなったりしたので
最小限のお菓子しか買わなくなりました。
なかったらなかったで諦めてくれるので🍀

  • コポろん★

    コポろん★

    野菜ジュースでも飲まないよりだいぶ良いですよね!
    ちょっと買ってみます😀
    お菓子与えすぎて後悔しています😭
    私も与えないように気をつけます。。

    • 3月7日
4kidsmama

うちも偏食で野菜全然食べてくれないです(´;Д;`)!
なのでオムライスに細かーくした野菜たくさん入れたりカレーだと全部すりおろしてルーに混ぜたり基本見えなければ食べてくれるのですり下ろして混ぜれるのは混ぜちゃいます!
毎日はすりおろしたりは無理なのででも夜ご飯で毎日野菜一口食べるまで絶対椅子から離しません!1時間でも2時間でも旦那がですが😅そうしてたら一口だけ頑張って2人とも食べてくれるようになりました😅お茶で流してますけど😂

  • コポろん★

    コポろん★

    野菜食べて欲しいですよね😭
    ケチャップ好きだからオムライスに入れるの良いかもしれないです!
    見えてると食べないので、、すりおろすんですね!!なるほど✨

    こっちが折れちゃうと子どもも残しても良いんだってなりますよね。
    私も心を鬼にして一口から食べさせてみます✊

    • 3月7日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    野菜食べてくれないと困りますよね( ; ; )!
    ほんとそれです!そんな怒られないし残していいんだ〜って思われちゃいます😂すでにパパの言うことは基本何でも聞きますがママだと聞かないことも多く😱怒る時はきちんと徹底して怒らないとダメだなと😅

    • 3月7日