※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴとぅ
子育て・グッズ

食欲が不安定で困っています。食べる量が少なくて心配です。同じ経験の方、工夫やアドバイスがあれば教えてください。

食べムラがすごく、困ってます>_<
ものすごい食べる時もあるのですが、それはほんのいっときで、あんまり食べない時が多く、まさに今その食べない時期です。
仕方ないのでしょうが、もう少し食べて欲しい…
ほんとにご飯スプーンふた口とか、大好きなうどんも半分以上残したり…
あんまり食べないと具合い悪いのかな?と心配になりますが、そんなことはないようで( ´_ゝ`)
同じ方いますか??
何か工夫したりとか、これならこんな時でも食べた!とかありましたら教えて下さい(T . T)

コメント

さぁぁぁ

私の息子も食べムラありました!そして、二歳の息子は今でもたまにあります💧💧好きなものはビックリするくらい食べるのに、、、親は心配になりますよね。でも、おなか空いたら食べるだろうと思いあまり気にしないようになりました!沢山盛り付けるのではなくご飯もおかずも少量ずつ盛り付けて出してます。少量なので全部食べてくれたら沢山褒めてあげます!お代わりするときもありますよ!!

• りぴとぅ

りぴとぅ

コメントありがとうございます😊
    昨日少量ずつだしたら、なんとほぼ完食でした👏
    気にしすぎもよくないんでしょうね😓

• 3月8日
  • さぁぁぁ

さぁぁぁ

その時の気分もあると思うし気長に頑張りましょう😁4歳のお兄ちゃんでもいらんって食べない時ありますから(笑)
    そのうち沢山食べる様になりますよ❗️

• 3月8日
  • りぴとぅ

りぴとぅ

お子さん3人ですか?✨
    1人でもやっとやってるのに、ほんとに尊敬します( ´_ゝ`)🙏
    気長に頑張ります〜\\\\٩( 'ω' )و ////

• 3月8日
  • さぁぁぁ

さぁぁぁ

男の子3人です✋毎日バタバタですよー(笑)
    1人目の時はわたしも気にしてましたが、2人目3人目になるといい意味で適当になりましま😂😂
    お互い頑張りましょうね✋

• 3月8日