※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

呆れて思考停止中です、、、。クレカのリボ払い私はしたことないのです…

旦那から、今まで黙ってたけど、クレカのリボ払いがたまってて、17万残ってるごめんなさいと急にLINEで言われました。
呆れて思考停止中です、、、。
クレカのリボ払い私はしたことないのですが、何か大きい買い物したんですかね?それとも月々の支払いをリボ払いにしてたのか、、、。
前にリボ払いは損だから絶対使わないでねって言ったのに、、、。
はぁ、、
信用なくします😢

コメント

言ってくれただけマシですよ…

• maruko

maruko

そうですかね😭

• 3月7日
さきんちょ

うちの旦那も結婚前に買い物をなんでもかんでもリボにしてたみたいで最近まで毎月数万払ってました(^-^;

旦那さん、結婚してからリボで買い物したのですか?通帳別だったのですか?黙ってなくても引き落とし明細見ればバレますよね?(^-^;

• maruko

maruko

今まで通帳もカードも別でしたが、最近1本化しようとしてた所で発覚しました、、😢

• 3月7日
  • さきんちょ

さきんちょ

これからもうしない約束守れるなら仕方ないかなと思います。
    通帳同じにして、あなたが管理しないといけないですね(・_・;

• 3月7日
  • maruko

maruko

結婚当初からずっと言ってたのですが、何かと理由つけてなかなかしたがらず、、まさかこうなってるとは思っていませんでした😭
    私がしっかりします😭
    コメントありがとうございます!

• 3月7日
yuki

大きな買い物じゃなくても日々の積み重ねじゃないですかね;

例えば1回呑みに行き2万使って月々の自分のお小遣いから2千円づつ返済。
でも、10回+利子の支払いがありますよね。

それで気づいたら金額増えて自分じゃ支払い厳しくなって言ってきたようにも感じます…。

• maruko

maruko

そうなんですね😭
    コメントありがとうございます。

• 3月7日
ちびえり

月々の利子が多いですよね(^^;多分大きい買い物されたと思いますよ(>_<)何を買われたのでしょうかね?(>_<)

クレカ使えないようにしたいですね(>_<)

• maruko

maruko

今日家帰ったら問いただします😭
    仕事柄クレカは使わないといけないみたいで、、
    でもクレカ1本化したので、今後は目を光らせます(*_*)
    ありがとうございます!

• 3月7日
ひー

うちの旦那にはカードを持たせないようにしていますが、どうしてもお金が必要だったのか、祖父からお金を借りていました。
身内の為、利子は無いですが借金が63万です。

なんか怒りを通り越して呆れてます。

• maruko

maruko

63万も😭💦💦
    それは呆れちゃいますね😭
    今日ちゃんと話し合います。。
    コメントありがとうございます!!

• 3月7日
かすまま

楽天やらマルイのカードはクリックひとつでリボ設定になったりするので、気がつかず…ってパターンもあるみたいですが。残高把握しろとは思います。
一旦、家計から返済してそのあと旦那さんのお小遣いから還して貰いましょ!

• maruko

maruko

うち楽天使ってますが、リボ払いしませんかのメール多くて、うざいなー、誰がするか!と思っていたら、まさか自分の旦那がしてるなんで、、て感じです😭
    そうですね、一旦払って、小遣い減らしてやります😢‼️
    ありがとうございます!!

• 3月7日
ほのぴまま

うちも年明けに急に借金告白されました😂
しかも旦那出勤前の早朝で、次の日は家族で知り合いの結婚式に出席予定で更にお金が必要でした。
80万程で、結婚時は100万ちょいあったみたいです。
借金理由が生活費が足りなくて5年前から少しずつ借りてたのが膨らんで…てことで、ギャンブルじゃなかっただけまだマシかなーて感じですが信用はゼロですね。

直接言う自信がなくてLINEだったんでしょうかね😰

• maruko

maruko

そうだったんですね💦
    まさにうちも、昨日聞いてみたら結婚前(4~5年前)に生活費に困ってリボ払いしてたのをずっと言えずにいたことが発覚しました😭💦
    それにしても80万は大変ですね😫💦
    お互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます!

• 3月8日