※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、線が薄くなった。妊娠継続しているか不安。落ち込んでいる。

3月4日(日)に妊娠検査薬で陽性が出たものです。妊娠を希望していたので、凄く嬉しくてその日に2回検査薬を使用しました。①回目は凄ーく薄い線が出ました。②回目は①の4時間後にしました。そしたら①の時より少し濃く出ました。ちゃんと妊娠してるんだ!!と思い旦那さんと二人で凄い喜んでその日は寝たんですが、3月6日(火)にもう一度同じキットの検査薬をしたら、①の時よりも薄くよく見れば見える。くらいになっていました。もう妊娠の希望はないでしょうか??こうゆうことがあったけど、妊娠継続してるよ!って方コメントください。かなり落ち込んでしまってます。胸の痛み、乳首の痛みはいまだあります。

コメント

なち

写真ありますか??(*´ω`*)

• ママ

ママ

ごめんなさい。気が動転してて、写真取るまで気が回らず今は職場に来てしまってるので写真は無いですです😢
    わからないですよね💦すみません(T_T)

• 3月7日
  • なち

なち

いえいえ!生理予定日からどのくらい過ぎてますか??

• 3月7日
  • ママ

ママ

4日過ぎています😭😭仕事に来てもぼーっとしてて本当にどうしようもないです(T_T)

• 3月7日
  • なち

なち

もしかしたら排卵が遅かった可能性もありますが、濃くなってないのは少し不安になりますよね(´•ω•`)検査薬は日本のですか??

• 3月7日
  • ママ

ママ

やっぱり濃くならないのは変ですよね(T_T)生理予定日から使えるチェックワンファストです😢

• 3月7日
  • なち

なち

ファスト見にくいイメージなので、他の検査薬試して見てはどうでしょうか?(*´ω`*)

• 3月7日
  • ママ

ママ

帰りに違うの買ってみます😭

• 3月7日
りーちゃん

朝イチの尿で検査したらいいですよ(^^)

• ママ

ママ

一応今日の朝一番でやってみました(T_T)やはりもうダメでしょうか。。。

• 3月7日
みーちゃん

生理予定日から何日経ってるんですか??
あまり早すぎると反応が出にくいとも聞きますが、、

• ママ

ママ

生理予定日から4日経っています。生理予定日で検査薬陽性が出たんですが昨日はダメだったってことはもう流れちゃうのでしょうか。。

• 3月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

基本は生理予定日から1週間後からが
    検査薬で反応が出る時期です!
    フライングで出たって人もいますが
    人によるので焦らず様子をみましょう!
    まだ妊娠してる可能性は十分に
    あると思います!!
    だからまだ気を落とさないでください😢

• 3月7日
  • ママ

ママ

また日にち置いてやってみます😢
    ありがとうございます。もう少し信じて待ってみたいと思います(T_T)

• 3月7日
あんちょび

私は2回出産をしていますが、2回ともフライング検査で薄く反応したことで妊娠がわかりました。

科学的流産も経験しています。
その時もフライング検査で薄く陽性反応がありましたが、その後生理が来ました。

• ママ

ママ

でも日が経つごとに線が薄くなるってことはそうゆうことですよね(T_T)

• 3月7日
  • あんちょび

あんちょび

妊娠検査薬の種類によっては日にちおいたら線がなくなります。
    上の子の妊娠検査薬は今でもハッキリ線が残ってますが、下の子のは次の日にはきれいに消えてしまいましたが、ちゃんと妊娠してましたよ( ^ω^ )

• 3月10日
うゆ

わたし同じ状況で、だめだったか、と落ち込みましたが、諦めきれずまた、次の日かその次の日かに検査したら割とはっきり陽性出ましたよ!

生理予定日から1週間たってなければ、尿のこさによって薄い濃いはあると思いますよ!

• ママ

ママ

そうなんですね😢少し希望が持てました。生理予定日から一週間たったらもう一度やってみます(T_T)

• 3月7日