※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

義母からのイライラするメールについて相談です。

朝からイライラさせる。

いつもの義母問題。

5月の初節句の件で。メールが来た。

『お祝い会をしたいと思います(←なぜ自分主催)

5月5日はペットシッターさんが連休で忙しいので、

ペットの面倒を見るため家から出られません。

(↑もうこの地点で、は?)

なので、5日の前後GW前後でしたいと思っています』

全く意味がわからない。

仕事もしてなきゃ何もしていない義母。

理由が理由なら日をずらしてもいいが

その理由で5日に祝えないってどういうこと?

その他の家族みんなを振りますことに気づいてます?

孫より猫優先。

初節句なのに。

初孫なのに。

たった1人の孫なのに。

なんであんた都合に合わせなくちゃいけないわけ。

ペットシッターって連休出かけるから預けるとこじゃないの?

ペットシッターが忙しいから初節句できないとかあんたの血縁者誰だよ。

あんたの老後ペットシッターや猫が見てくれるのかよ。

7月の1歳の誕生日ももう行きたくない病がでて

早々と押さえてきた。

『7月のお誕生日はいつお祝いしますか?

◯日(息子の誕生日)前後は毎年宴会を親しいものでしているので今年は参加します。

去年は参加できませんでした。』

いや、なんのイヤミだよ。

参加できませんでしたってそりゃ孫の出産だよ。

あんたの息子の子供が生まれたんだよ。

宴会どころしゃないだろーがよ。

なんの当てつけだ。

今年は参加しますってもう祝いたくない気持ち満々じゃんか。

あんたがいるから呼ばなきゃいけないってなる。

元々旦那の親はいないとなれば呼ばないわけだからこんな悲しい思いしなくてすむ。

どーにかこーにかしていろいろなイベントを欠席しようとする義母。

旦那は病気で義母と一緒じゃないと行動できない。

だから、息子にもなかなか会えない。

『父親にならせるために頻繁に合わせます』

おい。どの口が言ったんだよ。

朝から不快なメールでしたとさ。

コメント

Lipton🍋

ごめんなさい!!
出だしの自分主催の場面笑っちゃいました笑
こーゆーお義母さんは勘弁ですね、、

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    したいと思います。
    ってくだりに、飲み会の幹事かよって思いました。

    • 3月7日
さみー

初節句も誕生日も当日、こちらでお祝いするのでお義母さんはお気になさらず〜😄ですね!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    私が5日にするものだと思って予約しましたって言ったらキャンセルしてくださいって言われました。
    は?だからなんであんた都合のためにキャンセル?と思って。

    • 3月7日
✾amu✾(3兄弟mama)

ムカつきますね〜
うちの義母も初節句の時も1歳の誕生日も自分主催でしたー!!!(笑)
○日に来るからよろしくお願いします!
って!!!
勝手に自分の都合だけ押し付けんなよー!
って感じでした(>_<)
本当に勘弁して欲しいですよね…

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほーんと。
    自分を中心に地球は回ってるんでしょーねー。
    地軸かよ。
    周りのことはなーんにも考えてません。
    猫と祝えばいいのに。

    • 3月7日
ママリ🔰

うわー😱💦嫌だーー💧
私だったら旦那に丸投げします😂

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    旦那も義母のせいで病気になって看病が必要なため、旦那には任せられません。。。

    • 3月7日
そら

うちの義母も似た感じでした(´・ ・`)むかつきますよねー。何故あなたに合わせなきゃいけないの?何故決定事項として送ってくるの??何故従うと思ってるの???と毎回イライラしてました( ̄∀ ̄)
猫かってますけど、一泊二日くらいならおうちでおとなしくしてくれてますよ( ¨̮ )二泊以上になったらペットホテルに預けてます。シッターよりは空いてると思うので、ペットホテル探せば?と思いますが、一番は「来るな!」ですよね(^^)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    もちろん、猫も家族でしょうし大切です。
    が、しかし、ペットシッターさんのゴールデンウィークの都合なんてしったこっちゃーありません。
    ペットシッターさんが忙しいから見るために初節句できないってどういうこっちゃねんって。

    • 3月7日
deleted user

義母たちはほっといて旦那さんとお子さんとママでしたらどうですか?

イライラした気持ちでお祝いするくらいなら私は3人で祝った方がいいのかなと思います。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    旦那は義母付きじゃないと生活できないんです。
    病気で。
    それも義母のせいで。
    もーわけわからなすぎの家庭と結婚したのが事の始まりでした。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかの過保護とマザコンですか?

    うちの元旦那もそうで、ストレスやばくて離婚しました笑笑

    • 3月7日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    義母に追い詰められて、旦那は精神病院送りになったんです。
    病院の先生にもマザーコンプレックスだねと言われています。
    何度離婚を考えるようなことが繰り返されたことか。
    いつも義母にぐちゃぐちゃにされます。

    • 3月7日
deleted user

義母って何故自分主催したがるんでしょうね(>_<)勘弁して欲しいですよね。。

うちも娘の初節句のことはお正月の時点でこちらから連絡すると言ったはずなのに、次週には「3月3日○○に12時から予約しましたが大丈夫ですか」ってきましたよwwこないだ義母主催の食事会してきましたw

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    義母主催イベントお疲れ様です。
    ちゃんと桃の節句の日だからよかったですね。
    うちは端午の節句の日は外せというんですよ。
    意味がわかりません。
    百日祝いの時もお店を伝えたらめっちゃネットで調べてきたみたいでここの料理はあーだこーだと言ってきました。

    • 3月7日
nana666

やばい人ですね。
そんな義母放っといて家族でお祝いしたらいいと思います🤗
エスメラルダさんのちょこちょこ出るツッコミに笑ってしまいました(笑)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    キャンセルしてくださいって言うからてっきり義母のみのキャンセルかと思いきや、全員のキャンセルです、日を動かしてくださいだそうで。
    いや、マジあんたの端午の節句かよって感じで。
    ダイソーとかにある私が主役ですっていうたすきみたいなやつかけてあげよーかな。

    • 3月7日
ちびこり

自分勝手な義母だとは思いますが、ここで悪口かかれてると思うと、自分が義母だったら、辛いなと(^^;
身内になった人ですから、直接自分の思いを伝えて、腹を割ってお互いが話せたら、いいですね(^.^)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    悪口になるのかもしれませんが、吐き出すところがなくて愚痴になりました。
    正直辛いです。
    腹を割って話せる相手ではないので。

    • 3月7日
  • ちびこり

    ちびこり

    世の中いろんな人いますよね(^^;身内になってしまったので、当たらず触らずが一番ですね

    • 3月7日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    そうなんです。
    身内になったのが最後でした。
    旦那を自殺未遂に追い込んだり、義母自身も離婚二回してて彼氏がいたりで、もう生活環境が全く違うので。。。
    身内にならなくなるのも時間の問題かもです。

    • 3月7日