※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
子育て・グッズ

授乳ケープの必要性について悩んでいます。これからの季節や外出頻度を考えて購入を検討中です。皆さんの経験を聞かせてください。

授乳ケープは必要でしょうか?
11月に生まれたこともあり、寒かったしそこまでお出かけしていなかったので外出時に授乳する時はトイレや授乳室でした。というよりも、赤ちゃん休憩室のあるショッピングモールぐらいしかお出かけしていませんでした。
これから暖かくなるし、今までよりもお出かけすることが増えると思うので授乳ケープを購入するか検討中です!でも、実際ケープ使うのか?と思って…公園とかでケープしながら授乳とかするもんですかね??皆さんの経験談を聞かせてください!!

コメント

私は持っていません!
外出先で授乳する際も、授乳室は個室でカーテンや扉ある所ばかりなので必要だと思いませんでした!

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

返信ありがとうございます!!
    親戚の家や友人の家で男の人がいる時は別室を借りて授乳でしたか?

• 3月7日
パナップ

私はこの時期なんでストールとかで隠して授乳したりしてました
抱っこ紐しながら、上にストールかけちゃうと授乳してるって全然わかりません笑
でもこれからあったかくなるのでケープが必要かもですね〜〜

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

抱っこ紐したまま授乳できるんですか?!凄技ですね、、

• 3月7日
ママ

私は公共の場で授乳するのに抵抗があるので、基本的に授乳室・トイレ・車内でしかしなかったのでケープは全く必要ありませんでした!

人前で授乳するのに抵抗が無い人なら必要かもしれませんが、とりあえずストールを持ち歩いてみて必要だと思ったら購入…とかで良いかと思います☺

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

ストールいいですね!それで様子みてみます!!
    ちなみに、車内での授乳はどうやっていましたか?車内にカーテンとかついているのでしょうか?

• 3月7日
  • ママ

ママ

車内はスモークで外からは見えない状態なので軽くバスタオルやブランケットを掛けてました☺
    ちなみに義実家では、空いてる部屋で同じようにバスタオルやブランケットで隠してました!(誰も入って来ないので隠す必要は無かったのですが、間違えて誰か入ってきたら…と思って一応隠してました💦)

• 3月7日
ぬー

公園ではしたことないです。
家族や友達と外食時に重宝します。
ブランケットにクリップつけたりしても代用はできますよ。

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

外食時や友人や親戚の家に行った時はやはりあった方が楽ですよね!
    ケープ探すよりクリップみてみます!ありがとうございます😍

• 3月7日
りりー

私は授乳ケープ購入しました!
友達とランチしてる時に、眠い!おっぱい!と言われる?ことがあり、
その時にさっと授乳ができるので、とても便利です^ ^

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

そうですよね!
    わざわざトイレ行って〜とかしていると、ギャン泣き始まったら大変ですよね!ちなみにどのようなケープ買いましたか?

• 3月7日
  • りりー

りりー

エプロンタイプではなく、背中もあるやつを、ミンネで購入しました!
    エプロンタイプは、横の隙間から見えそうで…(´・_・`)

• 3月8日
ママリ

わたしは車移動だったので授乳室がないところは車で授乳してました。

上のお子さんがいてその場を離れられない人とかは公園とか普通に外で授乳ケープ使って授乳してるのを見かけたことがありますがわたしは授乳ケープしてても人前でおっぱいあげてる人を見ると引きます😅

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

外でおっぱい出すのは抵抗ありますよね…
    友人宅や親戚の家に行った時にわざわざ別室借りるのもなーと
    ちなみに車内にはカーテンがついているのでしょうか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

車にはカーテンが付いてました☺️
    もともとスモークかかっててあまり中は見えないんですけどね。

隠すときはエイデンアンドアネイのおくるみを買ってたのでこれを巻いたりしてました。他の方のストールとかで代用するのと同じですね。これ結構オススメです💕すでに持ってたらすみません💦3歳になりますがいまだに活躍してます。

• 3月7日
りょうか

ストールやブランケットで対応してます。
授乳ケープもらいましたが結局使わず…

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

使わなかったのですね!
    ストールで様子みてみます🧣

• 3月7日

完母で育てるならあった方が便利だと思います!
授乳室では使いませんが、義理の家とかでは使います!

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

完母です!
    家に行く時はあった方が便利ですよね!

• 3月7日
みぃたん

私も必要なかったです!
子供がいると、お出掛けって子供が喜ぶところになるし🤔
そうゆう所は、だいたい授乳室ある所が多いと思います!