※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳をして2週間経ち、最初は良かったが最近泣き止まず、寝かしつけが難しい状況。夜間断乳後も寝つかないことはありますか?

夜間断乳をして2週間ほど経つのですが、最初1週間は上手くいき4〜5時に一度起きるくらいで良かったのですがここ2日は夜泣きのようにずっと泣き泣きやまないので電気をつけ結局1時間ほど遊びまた抱っこで寝始めました。そのあともちょこちょこおきトントンしたり抱っこしたりしました。なかなか上手くいきません💦😓夜間断乳してもやっぱり寝てくれないこともあるのでしょうか?

コメント

向日葵

夜間断乳して夜まで寝るなんて神話です😭
うちも今でも夜通し寝たことありません💦
でも、起きて泣くことはほぼなくなりましたよ✨
うちの場合は1ヶ月程かかりました。
つらいですが泣いても暗い中付き合って、抱っこせずにトントンしてました。

• 向日葵

向日葵

夜まで、ではなく朝まで寝るです💦
    すみません、間違えました💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    夜間断乳した方のブログとか見て寝てくれるならとやってはみたものの全然です💦😔
    結構かかるんですね。
    辛いですが根気よく頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
りー

同じくです!
うちも夜間断乳して3週間ぐらい経ちますが、ここ1週間ぐらい泣いて起きてくるようになりました😭

おんぶして寝入ったら下ろしてますが、それがけっこう時間かかるので日々寝不足です😅💦

夜間断乳したら寝てくれると信じてたんですが…( .. )

こういう場合もあるんだな…
添い乳してた時のが楽だったなと思いながら今日もひたすらおんぶしてました😂😂

• ママリ

ママリ

同じですね😔💦
    うちも抱っこして寝入るまで結構30分はかかるので寝不足です💦
    このままおっぱいあげちゃえばすぐ寝るのになぁと考えながら抱っこしてます😅早く寝てくれるようになって欲しいですよね😔
    コメントありがとうございます!

• 3月7日