※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、室内ではコンビ肌着、外出時はカバーオールが良いですか?昼間はコンビ肌着、外出時はカバーオールか短肌着とレッグウォーマー、ロンパースがおすすめです。

もうすぐ3ヶ月になります。
毎日の気温差、朝晩の気温差が大きいこの時期、赤ちゃんにどんな服着せてますか?

今までは室内ばかりだったし、寒かったりで、室内は短肌着とコンビ肌着でいて、外出時はカバーオール着せてました。

これからは昼間は温かくなるし、外出もしたいけど、服装に悩みます。

家の中ならコンビ肌着でいさせて、出掛けるときはカバーオール。
もしくは短肌着とレッグウォーマー、出掛けるときにロンパース。

皆さん、どうしてますか?

コメント

ちか

うちでは、家は肌着かカバーオールです🤗外出するときはロンパースで寒さ次第で防寒のものや、ポンチョを着せてます☀️

  • ちか

    ちか

    ポンチョの画像です。

    • 3月7日
  • 福助(仮)

    福助(仮)

    わー、画像までありがとうございます‼️
    まだ暖かい服装してますね。
    うちはクマさんモコモコ着せてましたが、さすがに暑いかなぁと思ってやめてしまいました💦💦

    • 3月7日
  • ちか

    ちか

    ここ最近暖かいので足と手が隠れるロンパースと帽子とブランケットだけにしてます🤗💕

    • 3月7日
  • 福助(仮)

    福助(仮)

    帽子もいいですね‼️
    春物の服探すときに帽子も見てみます。

    • 3月7日
deleted user

抱っこ紐で出かけることが多いので、短肌着もしくは長肌着の上にツーウェイオールで、靴下です。
寒い日はベストを着せてます!
抱っこ紐にケープ?をかけるとかなり暖かいです。

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    靴下いいですね‼️ 羨ましいです‼️
    うちの子は履かせたそばからすぐに脱げてしまって落とすので、なかなか履かせられません。
    せっかく可愛い靴下買ったのに…(;´д`)トホホ

    ベスト、お出掛けの時にも使えそうですね。
    調節に使えますね。
    今、置きっぱなしになってるので、お出掛けするときに持っていくことにします🎵

    • 3月7日
mmk

家ではコンビ肌着+ロンパース着せてます!外出時は温かめのカバーオールです!

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    やっぱり出掛けるときは暖かめにしますよね。
    生まれたときに買ったカバーオールのうち2着は他のより少し小さめで、3ヶ月目前にして少し首もとがきつくなりかけてきました。
    使える今のうちにたくさん着せておきます‼️

    • 3月7日