※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉肉団子
産婦人科・小児科

新しい小児科のかかりつけ医を探しています。特に病気ではないが、かかりつけ医になるために受診したいと思っています。主人が「何かあった時に役立つのでは?」と言っています。

小児科のかかりつけ医について

引っ越しをし、かかりつけ医を探しています。
今特に体もどこも悪くなくて受診する理由がないんですが、かかりつけ医になってもらうために受診しようと思ったら
主人が

なんかあった時でええんちゃう?
って言われたんですけど
そんなものですか??

コメント

★s様★

私も何でもないのに受信はしないかな~。

• ★s様★

★s様★

あ、受診です。笑

• 3月7日
  • 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね!
    書き直しもありがとうございます(笑)

• 3月8日
みはま

何かあった時でも、良いと思います😊
それかどうしても行って確かめたいのであれば、「湿疹治してる最中で、プロペトとかの保湿剤が欲しい」と言って、診察してもらうとかですかね…🤔

• 肉肉団子

肉肉団子

診察してもらうための文言まですみません(><)
    その手で今度受診してみようかな(><)
    ありがとうございました!

• 3月8日
  • みはま

みはま

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    良い病院が見つかると良いですね😆

• 3月9日
みゆきん

私ならなんかあったときか、予防接種のときから受診しますかね。
まだインフルエンザも流行ってるだろうし、待合室で待ってるだけで風邪もらっちゃいそう。

• 肉肉団子

肉肉団子

そうですね!たしかに病気をもらう可能性考えてなかったです!ありがとうございました!、

• 3月8日

私も引っ越ししたのですがその時何かあったときに行こうと思ってます

かかりつけ医と言ってもやはり何も症状なく行っても信用できるかとうかは先生の腕次第だと思ってるので…
あと、何もないのに行ったらそれこそ見てほしい人がいるのに邪魔になってしまうんじゃいかなって思います
(最悪いらない菌までもらうことになるので)

なので、私はクチコミなどで調べて何かあったときに行こうと思ってます

• 肉肉団子

肉肉団子

確かにそこで信用できるかは実際に受診しないとわからないですね(><)
    他の人にも迷惑なら特に行かない方がいいかも!

• 3月8日
茅

わたしもご主人と同じで、何かあった時でいいのかなぁと思うのですが…
予防接種とかあれば病気じゃなくても行けますが、逆に感染しそうで怖いですよね🙄💦

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます!やはりみなさん病気を移されるのは怖いとの意見が多いですね!その観点なかったのでよかったです!

• 3月8日
ゆーちぃ

私も何かあれば行けばいいかなって感じです‼︎

• 肉肉団子

肉肉団子

なにかあるほうがいきやすいですよね!ありがとうございます!

• 3月9日
しょうちゃん

私も昨年に引っ越しをして同じ状態になった事があります‼️
その時は前もって近所の小児科を何個か調べておいて何か症状があった時に初めて受診して合う合わないがあると思うので1回行って合わないな〜と思ったら他の小児科に行ってました😁

• 肉肉団子

肉肉団子

確かにピックアップしてるとさっといけるし、いいですね!
    引っ越し大変ですよね!親があたふたしないようにがんばります!ありがとうございました!

• 3月8日