※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
お仕事

2歳の娘がいて、6月に赤ちゃんが産まれます。パート労働中で、産後はフルタイムで働きたいと考えています。同じ状況のお母さんに質問です。

わたしは今 2歳の娘、6月に赤ちゃんが産まれます。
今は パート労働をしていますが、産後
しばらく同じ場所で働いてから退職して
フルタイムで働きたいなっておもってます!

3歳くらいのお子さんと一歳前くらいの
赤ちゃんを育てているお母さんはやはりパート
ですか?フルタイムは辛かったですか?
わたし的には今の仕事のほうがストレスを
感じているのではやく辞めて新しい事を
したい気持ちです💦

コメント

choki

お腹の子が3歳の誕生日前日まで
パートで働かせてもらえる場所で
働いているのでそれまで
パート勤務で働こうかなと思います。
ただ余裕が出来たら子どもも4人目なので
仕事は介護なので夜勤とかできないですが
勤務時間を伸ばして正社員だけど
勤務形態はパートのままで
3歳誕生日目前まで
働いていこうと思っています😊
フルで働くと自分の時間ないですし
子どもが病気になった時に
帰りづらかったりしますが…
なんとかなんとか…乗り越えて
行ける?かなと経験してます☺️

  • まみぃ

    まみぃ

    やっぱり 子供が小さい分 帰る回数も
    多いから少し気まづいですよね!
    乗り越えられるといいんですけど💦
    ありがとうござました!

    • 3月7日
POOH

上の子3歳、下8ヶ月で4月から保育園預けて復帰します。
周りに頼れる環境ならフルタイムは可能だと思います。
うちは実際フルタイム残業ありで戻る予定なので😅

  • まみぃ

    まみぃ

    ちょっとなら周りも頼れるんですけどね💦
    やっぱり子供ができてからフルタイム経験が
    ないのでできるか不安です(笑)

    • 3月7日