※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおた
妊娠・出産

6か月の妊婦です。昨夜は腰や足の痛みで眠れず、お腹が張ることも。出血もなく胎動は感じるが、不安。病院へ行くべきでしょうか?

いま6か月です。
昨日の夜全然寝れませんでした。
腰が痛いし、足の付け根も痛くて…
どの体制でもです。そして横向きに寝ていてふと起きるとお腹が張ってました。
トイレに行ったり、立ったりすると治るので長時間張りっぱなしではないですが不安です。

出血などもなく、胎動も感じます。気のせいか少ない気もする…

これは仕方ないことなのでしょうか?
病院へ行った方がいいのでしょうか??

コメント

心配なら病院に電話して相談してみてはいかがですか?
あと抱き枕使ったりしてますか?😢
私は腰も痛いし胸がパンパンに張っているので、抱き枕で楽な体勢で寝るようにしています😭
心配事は病院で解決してもらった方が気持ち的にも楽になるので、私は病院に電話して行くようにしています😊

• まおた

まおた

やっぱり病院へ行った方がいいですよね(>_<)
    抱き枕も買おうと思ってるけどなかなか手がつかず…
    ありがとうございます😊!

• 3月7日

退会ユーザー

抱き枕あると全然違いますよ😭
    私もあっちこっち痛くて寝付けなかったのですが、抱き枕でいい体勢見つけたりして楽になりました😭
    お大事にして下さいね😢

• 3月7日
  • まおた

まおた

そうなんですね!
    今日買いに行きたいと思います(>_<)!!

親切にありがとうございます😊

• 3月7日
あんまま

胎動は元気印!と病院で言われましたが、気になるなら電話して見て受診が必要か確認した方がいいと思います!結局は病院の指示が一番納得、安心出来ますよ😊
是非参考にしてみてください…

• まおた

まおた

そうですよね(>_<)!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
C.U

円靭帯痛とかではないですかね?
トコちゃんベルトなどされてますか?
私はベルトしだしてから腰痛が治りました!
ただ、お腹がよく張ったり胎動がいつもより極端に少なければ一度受診された方がいいと思います(><)

• まおた

まおた

べるとしてないです!
    買うことを検討してみたいと思います!

• 3月7日
あみ

昨年11月に出産しました。

いつもと何か違うって心配なとき、気になるときは病院に電話して確認したほうがいいと思います。

私も腰痛が酷すぎて眠れない日々を過ごしました。病院でも普通の腰痛じゃないかも、って言われるくらい酷かったのですが、痛み止と湿布をもらって、トコちゃんベルトも大至急買って、何とか全然眠れない日々からは脱出しましたが、最後まで腰痛はありました。
あとはテニスボールやストレッチポールでほぐしたりしていました。

何事もなく、無事出産できますように!

ゆちん

胎動があるなら大丈夫かな?と思います🤔足の付け根は多分、骨盤の歪みからきてるせいだと思います(´・_・`)私もお腹が出てきた中期から最初は左の足の付け根、しばらくすると両方痛くなりました😭お腹が大きくなってくるのでみんなが通る道だと思います(T^T)