※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

つわりで吐いて食道が痛いです。血を吐いた場合、傷ついた可能性があります。お腹に力が入ることは大丈夫でしょうか。

昨日からつわりで吐いて食道あたりが痛いというか違和感がありました💦
先程また吐いてしまったのですが、最後に血を吐いてしまいました😥
これは胃液が食道、喉を傷つけただけでしょうか?
喉が切れた感じと、食道が痛い感じがあります💦
あと吐きすぎてお腹に力が入るのですが大丈夫でしょうか?💦

コメント

水城

私もそうです😣😣

めっちゃ血と胃液、胆汁?吐いてます😥
もう慣れました😱😱

お腹に力入りますよね😣😣

あまりにも、吐く場合は、点滴してもらっていました。

あまりにも長く続くようなら胃カメラ飲んで胃と食道見るけど?と言われたのですが、検査が怖くてビビってしまいました😥

13週の後半から、少しずつ良くなって、なんとか胃カメラは回避できそうです。

あーるさんもツラければ、先生に相談されるのが一番です。

どうか、無理はせずお大事にしてください。

つわりに苦しむ一人として、応援しています。

  • こうめ

    こうめ


    もう少ししたら落ち着きますかね😭
    食道に違和感がありすぎて気持ち悪いです💦
    でも胃カメラは嫌だなぁ💦💦
    ちょっと横になって様子見てみます😣

    • 3月7日
りい

私も毎日の様に胃液、血吐いてました😭
血の塊も出た事ありましたが胃と食道の繋ぎ目が切れたんやろねって言われました!

つわり辛いですよね😭
気休めにしかならなかったですが点滴と手首にするバンド巻いてました!

  • こうめ

    こうめ


    結構吐血しちゃう方多いんですね!💦
    今日初めて血を吐いたので、また吐くようなら病院に相談してみます😣

    • 3月7日
まあちゃん

血の量が違うかもしれませんが、
私も悪阻のあったとき血を吐くことありました(´-`)

喉がヒリヒリしていて、
吐かなくてもおえっとなった時に、
喉が圧迫され血だけ出てきたり。
お腹心配になりますよね!
私は特に問題なかったです!
張ってしまったり痛みがでるなら、
相談してみたほうが!

産婦人科の先生に話したら、
心配なら内科へ行ってと言われ、
勝手にこんな悪阻のときに、
胃カメラ入れられたら無理と思い、
放置して今に至ります。

初期は色々気になると思うので、
先生にアドバイスをもらえると、
気が楽になってきますので、
遠慮なく聞いてみてください!

さっちゃん

大丈夫ですか??
つわりしんどいですね…。
でも、おさまる日がきます。
そして、頑張った自分を誉めれる日がきますからね。

つわりで、吐かれてるので【マロリー・ワイス症候群】でしょうね。嘔吐のせいで食道などに裂傷が出来てるんだと思いますよ。

  • こうめ

    こうめ


    ちゃんと名前があるんですね!
    今はだいぶ落ち着いてきました😭
    でもご飯食べるのが怖いです💦

    まだまだつわり治らないけど、
    可愛い我が子に会うために頑張ります😆

    • 3月7日