※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

子供に粉薬を飲ませるの方法に悩んでいます。皆さんはどのようにして飲ませていますか?

子供に粉薬を飲ませるのに苦戦してます😱

今までは、
スプーンに薬をのせて、
その上からヨーグルトやゼリーで蓋をして、
パッと見薬が見えないようにしてスプーンひと匙で済む様にあげてました💦

久しぶりに風邪を引き昨日から薬を飲ませてますが、
薬が入ってることに勘付いたらしく(笑)今日の朝も嫌がって大変でした😭

苦くないよ〜咳治るよ〜と声掛けはしてますが、全然分かってません💦

皆さん、どのようにして粉薬飲ませてますか⁉️⁉️

コメント

あいあい

ジュースに混ぜてました♪

• エルモ

エルモ

それはやったことなかったです!
    お昼に試してみます✨

• 3月7日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

仕方なくココアに混ぜて飲ませてます!

• エルモ

エルモ

ココアあげたことないです😂味が濃いから薬分からないですね!
    お昼にジュースで試してみます✨

• 3月7日
apple spice cinnamon

薬の種類によって混ぜるとへんな味するものあるみたいで、薬局で混ぜるものおススメ一覧もらって参考にしました!でもうちでは水でといて一気にのんでもらってます。幸い飲んでくれてますが、薬局で苦いと言われたものは薬に混ぜる専用のやつ混ぜて飲ませてます!

• エルモ

エルモ

抗生剤は混ぜると苦くなるって聞きました!
    うちも前までは水で溶いただけで飲んでたのに、ヨーグルトやゼリーで覆わないとダメになり、ついにそれにも気づかれてしまって…😓
    ジュースにまぜてやってみます✨

• 3月7日
ココナッツ

飲み物に混ぜてみて飲みきらない、お薬用ゼリーもダメ、となったらうちは粉をおちょこ位の小さいものに粉を入れて少し水を入れて練ります。ママのキレイにした手で行います。で、練った粉を子供の内ほほになすりつけます。イヤな顔をしますし出そうともしますし噛まれます(笑)でもうちは粉は練って内ほほに、でほとんどの量は服用できてました。ベロに乗せると全部出されちゃうので少量の水分で練ります。必ず用意したのはそのあとすぐに食べられる、その子の好きなお菓子。チューイングキャンディ、チョコレート、キャラメル、苺の飴等、お口直し。頑張って、ママもお子さんも!

• エルモ

エルモ

なるほど!
    ジュースに混ぜても気づかれてしまったら、その作戦で強引にやってみたいと思います✨
    頑張ります😂

• 3月7日