※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

お宮参りのスケジュールについて、着物を着て8時に着付け、11時に宮詣り、12時半に撮影、16時に食事会があります。授乳は混合で、朝は搾乳後にミルク、撮影後に母乳かミルク、食事会でも母乳かミルクを考えています。

無謀ですかね?お宮参りのスケジュールなのですが…
着物を着るので。
8時 着付け
11時 宮詣り
12時半 スタジオ撮影
16時 食事会

授乳は混合です。朝は搾乳をあげ宮参り前にミルク。そのあと撮影。家族写真が終わったら私服に着替え、母乳かミルク。
食事会のときも母乳かミルク。

コメント

Ai

うちも朝から夜まで
そのようなスケジュールで
お宮参りしましたが
母子ともにとても疲れました💦
うちは完母でしたので
宮参りと写真撮影は早めに終わらせて
脱いですぐ授乳しました。

ふーこ

個人的には無謀だと思います💦
スタジオ撮影がどこのスタジオなのかは分かりませんが、大手さんなら待ち時間長いしその後どれを現像するのか選んだり……
そのあと食事会となると、大人は良くても赤ちゃんにはハードスケジュール過ぎますよ💦
赤ちゃんは、大人の何倍も疲れるそうですよ💦
せめて、撮影か食事会を別日のがいいかな😓

2kids.mama♡

きついと思います(´・ω・`)
してる人多いでしょうけど、私なら母子両方の体力考えて考え直しますね😟

K♡

うちも着付けはなかったものの、同じスケジュールでした😭
撮影の時は眠くて途中でぐずったり、寝ちゃったりで大変でした😭
後日撮影とかのが私はよかったなーと後々思いました😭
でもこのスケジュールで決まってるのであれば、気合いです😉👍✨

みな

私も着物着ました!
写真撮影が先だったのと、食事会が昼ご飯でした!
写真選びは夕方からにしてもらって、子どもが寝てる時に行きました!

こっこ

お着物でお宮参りしました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
9:00着付け
10:00写真撮影
11:30お宮参り
12:30食事会
写真は家族撮影以外は前撮りし、写真選びも後日にしました☺︎
そのシュケジュールでも大丈夫だと思いますよー\( ・ω・ )/\❤︎/