※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食について相談です。食事後にミルクを200ml飲むのは足りないのでしょうか?同じ月齢の経験者の方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘の離乳食についてです。

現在3回食なのですが1回の食事で、食パン1枚とおかずを食べたあとミルクを200一気飲みします。
母乳は飲ませておらずミルクだけです。

食パン1枚と、かなり離乳食は食べていると思うのですが、ミルクを飲み干すということは離乳食が足りないということなのでしょうか??
ミルクが大好きなのは確かなのですが…
小柄な体によく入るなぁと思ってしまいます💦

同じくらいの月齢のママさんや先輩ママさん、ぜひ様子を教えてください💦

コメント

ぱぱぱ

すごい!うちも食いしん坊です!😲😲😲

• はるmama

はるmama

こんなに食べて大丈夫かな?と思いますよね😂

• 3月7日
M.appy

うちの子も昔からずっとよく食べる子ですッ‼︎ヾ(●`・ω・´●)ノ
食事中にお茶など別のものを出してはどうですか⁇ただ喉がなわいてるだけかもしれないし☆もちろんミルクが好きってのもあると思うんですが…我が家は食事中お茶を出し、ご飯を食べるので食後のミルクも減らしてましたよ♫そのままミルクからお茶だけ切り替えて、寝る前だけミルク、1歳前は寝る前だけにして誕生日にミルクも卒業という形にしていきました(о´∀`о)

• はるmama

はるmama

そうなのですね!たしかに食事の後にしか飲ませていないので喉が渇いてるだけなのかもしれないですね😳😳食事中にちょこちょこ白湯を飲ませて様子を見たいと思います!

1歳でミルク卒業したのですね!!すごい✨アドバイスありがとうございます😳❤️

• 3月7日
麦

私の家族の子供も、10カ月で、うちに来た時はいつも、大人のパスタやカレーを入れる大皿に、山盛りのおかゆと、おわん一杯のおかずを食べてます(笑)ミルクはあげてません。いくらなんでも消化に悪いので(笑)

単に喉が渇いてるのではないでしょうか?パンだとパサパサだし。
麦茶や白湯に変えてみて、それでもお腹空いてたらご飯にするとか、ご飯を増やすとかにシフトチェンジした方が良いのかなと思いました🙆

• はるmama

はるmama

よく食べてくれるのはいいのですが心配になりますよね😂

確かに喉が渇いてるのかもしれないです!!娘にかわいそうなことしてたかな😢😢食事中に白湯を飲ませます💦

教えてくださってありがとうございました😳✨✨✨

• 3月7日
イェーイ

食事の量を少しずつ増やしてと同時にミルクの量も少しずつ減らしていってみてはどうでしょうか?3回食でしたら徐々にミルクを減らしていけばいいと思いますよ😉
御心配でさしたら市や区の栄養士さんに相談されてみては🙂

• はるmama

はるmama

ご飯中に白湯などを飲ませる&ご飯を少し増やしてみて、ミルクを減らしてみます💦

アドバイスありがとうございました☺️❤️

• 3月7日