※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

お子さんのゲームデビュー時期やゲーム時間の管理について参考にしたいです。 DSは時間を決めているが守れず、Switchは小学校入学後に考えている。

皆さんのお子さんはいつ頃ゲームをやりはじめましたか?また、ゲームをやる際時間等決めてますか?

知り合いからお古のDSをもらいゲームをやり始めましたが
保育園が休みの日はずーっとゲームに夢中になってます。
ゲームは1日30分と時間を決めたのですがなかなか守れませんm(__)m

誕生日プレゼントは任天堂のSwitchが欲しいと言われました
私の考えでは小学校に上がってから買おうと思ってるのですが、、、
皆さんのお子さんはいつ頃からゲームデビューしたのか参考にさせてください(^^)!

コメント

ともみ

私は、まだまだ、させる気はありません(;▽;)
自分が目がかなり悪いので子供には、そうなってほしくなくて、させていません(;´Д`)
テレビだけでも刺激が強いのでゲームは出来る限りさせたくない派です(*´・ω・`*)

• ニコちゃん

ニコちゃん

やはりそうですよね!私も出来る限りさせたくない派です!
    知り合いからDSもらった時もちょっと抵抗ありました(;_;)ご意見ありがとうございます!!!!

• 3月7日
  • ともみ

ともみ

うちも貰いましたが隠してしまったままですよ(*^^*)

• 3月7日
のえる

上の子が年長に入ってから、家にあったWiiを出したと思います。
特に子どもがやりたいやりたいと言ったわけではなく、休みの日など家族で楽しめるかなと思ったからです。

やる曜日、時間は決めていますが、守られないこともしばしばです。💧
上の子も小学校に入り、DSやswitchを欲しいと言っていますが、まだまだ先だと思います。(本当は私もswitchやりたいです。笑)
自分のことをまだしっかりできていませんし、時間の把握もできていないので(あと15分や30分がまだ分からないなど)

私自身、小学校に入ってからファミコンをやっていました。親が仕事でいない夏休みは毎日何時間もやっていました。(^-^;

• ニコちゃん

ニコちゃん

やはりなかなか時間などは守れないですよね💦
    実は旦那がSwitch欲しいらしく
    子供も欲しがってる買っちゃえば派なんです😂笑
    そうですよね!確かに自分のことをまだしっかりできないのにゲームはまだ早い気がしますね!
    ご意見ありがとうございます😊!

• 3月7日
あたーっちゅ♪

私が昔使っていた3DSを使わせています。
今のところ一日一時間を守らせてます。
もし「やだ!」なんて守ろうとしないならうちは容赦なく取り上げます。
やらなくても困るものじゃないので。
やりたいのなら約束を守るこれが鉄則です。

• ニコちゃん

ニコちゃん

うちの子も次時間の約束を守れなかったら容赦なく取り上げようと思います!やりたいなら約束守る。大切なことですもんね!
    ご意見ありがとうございます😊!

• 3月7日