※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーだ
お金・保険

新車を購入しました。自動車保険とボディーコーティングについて教えてください。

新車を購入しました!
これまで電車移動でしたので保険など詳しくありません💦
オススメの自動車保険教えてください!!

また、新車で購入した際はボディーコーティング等するものなんでしょうか??

コメント

もも

イーデザイン損保おすすめです。東京海上グループなので。
コーティングはお好みだと思います。
私はしませんでしたよ(^^)

• いーだ

いーだ

回答ありがとうございます!!

イーデザイン損保はネットで入れるのでしょうか??
    やはり新車だと車両保険はあったほうがいいですよね??💦
    質問ばかりすみません😣

コーティングは車屋さんに勧められたんですがイマイチほんとに必要なのか分からず💦

• 3月7日
SJHY

うちは三井住友海上です!

コーティングはしてます!
なので洗車の時は水洗いのみです♪

• いーだ

いーだ

回答ありがとうございます!
    ネットでもはいれるものですか??
    コーティングもいつかは取れちゃうし、結局どっちの方がいいかわからないですね😭😭

• 3月8日
  • SJHY

SJHY

私は支部長と知り合いなので
    やって貰ったのでわかりませんが
    あると思います!!

水洗いだけだと楽ってだけですね😂

• 3月8日
さる

同じく住友海上です✨

yu-ki+

新規契約だと6等級からなので、最初は金額高いと思いますが損保会社が良いと思います💦
自分で事故した時の対応や保険内容が把握出来ていないとダイレクト型は危険かなと😣
損保会社は事故時の対応など手厚いので初めての車なら安心できると思います!

コーティングすると水洗いだけで良いので戦車が楽になりますよ😊
コーティングしない場合は水洗いの後にワックスです✨

• いーだ

いーだ

回答ありがとうございます!

すみません、損保会社とダイレクト型の違いがわからないです😭

どっちの方が安く綺麗に住むんでしょうね💦
    コーティングもいつかは落ちますよね😵

• 3月8日
  • yu-ki+

yu-ki+

損保会社は東京海上、損保ジャパン、三井住友などの大手のところです!
    大体はディーラーが代理店でそこから契約したりします。
    損保会社は事故した時に代理店や会社の担当者が事故現場に来てくれたり、交渉力があるので強いです!
    ただいろいろやってくれるので保険料は高めです。

共済はJAや全労済、ダイレクトはネットで契約する保険です!
    こちらは交渉力が弱く、事故対応などもほぼ自分です。
    担当者によっては相手の言いなりでトラブルになりやすいので、保険料が安いから仕方ないと諦められる方向けです😣

コーティングも持って5年くらいですね!
    でもご自身で洗車するなら水洗いだけで綺麗になるのは楽ですよ😊

• 3月9日
もも

ネットから入れますよ!
車両保険はつけた方がいいと思います。
私は新車が半年で事故車になりました😅
コーティングはどの程度こだわり次第じゃないですかね😊

• いーだ

いーだ

な、な、なんと!半年で事故は私だったら立ち直れないです😭💦

そんなに差がないのならその度にワックスでもいいかなと思ってきました!

• 3月8日
R4

今まで電車移動等のみだったと言うことは、これからの走行距離は少なそうですか?

少ないよう(年間5,000〜10,000キ未満程度)ならイーデザイン良いですよ(´∀`)
対応も良かったです。

ただ距離をかなり乗るようですと高くなるのでJAとかの方が安いです。事故した時とか弱いですが、弁護士特約に入れば良いかなぁと◎
我が家は車たくさんあるので使い分けてます☆

後親さんや旦那さんが車をお使いでしたら、等級を分けてもらうと初めからかなり安くなります!

• R4

R4

コーティングは普段使いの車や汚れやすい車はしてませんが、お気に入りのにはしてます(≧∀≦)

• 3月7日
  • いーだ

いーだ

詳しくありがとうございます!
    そうですね!私の通勤も片道5キロ弱です!土日もたまには遠出をする程度だと思います!!

弁護士特約はつけようと思います✨

残念ながら夫婦で初めての車なんです💦
    親の保険は近くに住んでいなくても引き継げるのでしょうか??

沢山車あって羨ましいです!

• 3月8日
ゆきなん

朝日火災に入っています(*^^*)
まだ車の保険は出来てそんなに経っていないので知らない人も多いようですが、保険会社としては大手なので心配はないかなと😊
6年間の長期契約(途中解除OK)があり、事故をしたとしても等級が契約期間中は上がらないというメリットがあります✨

コーティングは車屋さんの利益が大きいので勧められますよね💦
ウチは白い車だったので、汚れが目立つしやってもらいました!
でも、交渉してほぼ材料費のみで工賃は無しでやってもらいましたよ〜🌷

• いーだ

いーだ

朝日火災は初めて聞きました!!!
    調べてみます!
    ありがとうございます✨

私のも白なんです😱💦
    してるのとしてないので差がわからないから迷ってて、、、

• 3月8日
  • ゆきなん

ゆきなん

是非ぜひ調べて見てください(*^^*)

私も差は分かりませんが、最近雨が降った後もキレイでした✨
    撥水効果があるからか、今のところはピカピカです(^^)

• 3月8日
R4

たぶん親さんの名義で契約して、よく使う人みたいなのを夫婦どちらかとかにしたら等級の引き継ぎ出来るかもです!

保険会社によっても違ってくるかもしれないので、確認してみて下さい(´∀`)