※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
その他の疑問

アパート近くのスピーカーから毎朝不快な音が流れます。苦情はどこに言えばよいでしょうか。

おはようございます✨いつもありがとうございます😄

アパートのすぐ近くにスピーカーがあるのですが、毎朝7時に時報(?)が流れます。それは全然いいのですが、音がチャイムとかではなくサイレンみたいなすごく不快な音です😥 (最初聞いたときJアラートかと思いました⤵)

こういう苦情(??)ってどこに言えばいいのでしょうか?

コメント

na

なんか怖いですね💦
市じゃないですかね?

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    そうなんです😰 本当に怖い音で…⤵ 本物のサイレンと聞き分け出来なさそうです😭
    市役所に問い合わせてみます😥

    • 3月7日
ゆーみん

その時報らしきものは誰の所有かにもよります💦個人でつけてるスピーカーなのか、市や県で運営してるスピーカーなのか…

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    そうなんですね!(。´Д⊂)💦 とりあえず市役所に問い合わせてみます😥 すごく嫌な音なので⤵⤵

    • 3月7日
sooooooo

不動産屋に相談してみたら
どうですか🤔❓

Jアラートみたいな音なら
子供もびっくりするし、
迷惑行為ですよね😭

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    あ!その手がありました!💡💡
    本当に怖い音で、毎回嫌な朝を迎えてます…( ;∀;)

    • 3月7日