※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruimama
子育て・グッズ

乳首のトラブルについて、繰り返し水疱ができて困っています。マッサージをしているつもりですが、原因や対策が分からず不安です。繰り返すのは当たり前なのでしょうか。

乳首のトラブルについてです(>_<)

せっかく血豆が治ったと思いきや、今度は水疱で…水疱がよくなったと思ったら、近くにまた新な水疱が!!(T_T)右だけかと思いきや左にも…

乳輪を柔らかくマッサージしているつもりなのですが、こんなにも繰り返すものなのでしょうか…(>_<)??
乳輪回りからのマッサージがひつようなのでしょうか?浅飲みにならないように、気を付けているのですがなっちゃっているのでしょうか??
気を付けているつもりなのに繰り返しているので、何が原因なのか分からずにいます…慣れるまで暫く続くのでしょうか?

コメント

AYmam

私も同じ頃しょっちゅう水疱、血豆、白斑できてました(´・ω・`)痛いですよね…
水疱、血豆などは浅飲みが原因だと産院で言われましたよ(>_<)
あとは水疱などができている時はなるべくそこに負担のかけない方向から飲ませたりしました!
慣れの部分もありますね…水疱や流血を繰り返してく内にいつの間にかならなくなりました☆これから赤ちゃんも成長するにつれもっと上手に飲めるようになると思います(*^^*)

ruimama

回答ありがとうございます。

浅のみですかぁ…。気を付けているつもりなのですが、どうしてもあひる口になりません(>_<)唇を巻いてしまいます↓
さっきできていた水疱の隣に、新しい水疱みつけがっかりしちゃいました。

早く水疱から解放されたいです(T_T)