※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

保育園にオーバーオールを着せている方いますか?服装指定はないけど、避けた方がいいでしょうか?名前書きをしたいけど、保育園用と普段用を区別したいです。

保育園にオーバーオール着せて行ってる方おられますか??

服装の指定は特にない園なのですが、避けてる方が無難ですか😊?

名前書きをしているのですが、保育園に着せてかないやつとわけたくて…!

コメント

はち

避けてる方が無難ですよー。
着替えやすい服がいいと思います。

• sho

sho

ですね😋!お出かけ用にします♪ありがとうございます!

• 3月7日
まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
うちの保育園は禁止です⑅︎◡̈︎*
先生が着替えさせるの大変みたいで💧
オムツ変えをしてもらうことを考えると、つなぎじゃない方が楽ですょね*

• sho

sho

禁止なところもあるくらいならやめてた方がいいですね😋!ありがとうございます!

• 3月7日
ゆた

うちの園も指定ありません😊
先生が大変そうなのでオーバーオールは避けます😊✨

• sho

sho

1人なら大変と思ったことなかったけどたくさん着替えさせると思ったら大変かもですね💦お出かけ用にします♪ありがとうございます!

• 3月7日
kmama

すぐ着脱できる服装なのでなしですね( °◊° )あとは、紐がついていて何かに引っかかる危険性もあるのでなしです( ;゚³゚)

• sho

sho

たしかに!家と違って引っかかるかもですもんね💦お出かけ用にします♪ありがとうございます!

• 3月7日
とも19

汚れた時に着替えさせるのが大変だこら、避けた方が無難だと思います💦

保育士から何も言われなくても、登園した後に着替えさせられるかもしれないですよー❗️

息子が服を自分で選びたい時期に、固めのデニムを履いて行ったら、お迎えの時に「動きにくそうだったので、お着替えしましたぁ✨」って言われました笑

• sho

sho

なるほど…🤣そういうこともあるんですね!!お出かけ用にします♪ありがとうございます!

• 3月7日
ドリーム

私は七ヶ月から預けていて、その頃は夏だったのでかぶりのカバーオール着せていってもそのままきてましたが、冬は長袖なのでご飯のとき袖が汚れて着替えたり、ズボンにこぼして着替えたりがあるとセパレートなら上だけや下だけ着替えればいいので先生も楽だし、洗濯も少なくて済むかもです❗
あと、女の子だからないかもですがオムツ替えるときにおしっこ飛ばしてもズボンだけはセーフだったり(笑)

• sho

sho

そうですね😊❣️
    お出かけ用にします♪
    ありがとうございます!

• 3月7日