※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでこ
妊娠・出産

妊娠6週でトコちゃんベルトを使うべきか悩んでいます。海外で相談できず、体験談を聞きたいです。

妊娠初期からトコちゃんベルト使っていた方いますか?今、妊娠6週です。
妊娠初期からトコちゃんベルトを使った方がいいというネットの書き込みを見て、買おうかどうか悩んでいます。

海外に住んでおり、助産師さんなどにトコちゃんベルトのことを相談したりできないので、
妊娠初期から使っていた方がいたら、ぜひ体験談など教えていただけたら助かります!

コメント

ツー

妊娠中期に入る前くらいにトコちゃんベルト買って、産院でも付け方を習ったんですが、立って歩いてる時は良いのですが座ると足の付け根が圧迫されて地味に痛くて結局付けなかったです😭
ただ、付けると確かにお腹は安定してる感じはありました😊

• ひでこ

ひでこ

コメントありがとうございます!

なかなか付け方が難しそうですね💦
    痛いと確かにつけたくなくなりますよね。
    付け方習えないので不安ですが、とりあえず手に入れてみようと思います!

• 3月7日

産院から切迫流産防止のため、着用はかなりしつこく言われました。

恥骨痛、腰痛にも効きます!
私は腹帯しないでトコちゃんベルトだけでした。

産後も使えますし、助産師さんからは御守り代わりと思ってつけてねと言われました^_^
つけるのがちょっと面倒ですが。。

• ひでこ

ひでこ

コメントありがとうございます!
    切迫流産の防止になるんですね!
    腰痛などにも効くとのことだし、
    やはり、日本にいる友達にお願いして持ってきてもらおうと思います。

御守り代わりにと思ったら、手元にあった方が安心できそうですもんね!

• 3月7日

退会ユーザー

付け方がなかなかわかりにくい&面倒ですが、
    産後の骨盤矯正にも使えるので個人的に買ってよかったです。

直に肌に巻くより、薄い腹巻の上からつけたほうがいいと思います!

私はいちおう同じメーカーから出ている薄くて長い腹巻も一緒に使っていました!

• 3月7日