※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たくなるので、寝る時の暖房について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、皆さん寝る時って暖房とかつけてますか??💦
私は寝るまではつけてて、あとは3時間とかすると自然に消えるヒーターを使っています。
それで、授乳の時に起きたりすると、赤ちゃんの手がかなーーり冷えてる時があって、、

布団とかかけて、服もモコモコの着せたりあったかくしてるんですが、結局手をあげて寝るから、手が冷たくなっちゃって💦

皆さんのお家では、どうされてますか?😵

コメント

あくるの

真冬の時はつけてました!
そして厚手のブランケットを1枚かけて。
ここ最近は暖かかったので昼も夜もつけてなかったです。
今さっきまさに日の出のタイミングで寒くなるなーと思いつけたところです。
手足が冷たくてもお腹と背中が冷えてなければ大丈夫らしいですよ😌
でも、私は気になっちゃうので暖房つけちゃいます😅

さき

寝る時まで電気ヒーターで部屋を暖めておいて消して寝ます💤すぐに温まるタイプなので夜中の授乳時また付けます〜😊

赤ちゃんてわざと手を出して、手で体温調節を測ってる様です🍀
むしろミトンや服などで過度に温めると体温調節できなくなってしまうので、しないようにってネットにはありました。
毎日両手上げて寝てるので冬は特に冷えすぎて心配になりますよね💦

きりん

同じくヒーター使ってます😊
手は確かに冷たいんですが、お腹、背中か冷えてなければ大丈夫みたいです😊
もうあったかくなりつつあるので大丈夫ですが、2月とかは目がさめる度にヒーターを延長延長で付けっ放しにしたりしてました😅

私は、ずっとつけっぱなしです😊
タイマー式でもありますが、旦那がかなりの寒がりなのでタイマーしてません💧お昼は、窓開けるくらいの暑さになるのでエアコンは日の入りするまでつけないです😃赤ちゃんは手足が冷たくても大丈夫らしいです!お腹と背中があたたかければ、オッケーです😆赤ちゃんは、大人の3倍汗かきますので、
暑すぎると、背中に蕁麻疹のようなブツブツや皮膚と皮膚の間にアカが溜まりやすくなって、かぶれたりするのでこまめに見てあげた方がいいと思います☺️

りんご

もう仕方ないと諦めてます😅
うちのこは指しゃぶりも夜中にしてお手てはパンパンのしもやけでしたね💦
寒い時期は暖房を弱くつけて換気してました💦
長めの服を着せても指しゃぶりしたいので結局は服が濡れてしまいだめでした💨
夜中目が覚めた時に食手を握って温めてあげるくらいしかできなかったですね(;´∀`)

ラーメン丸

保健師さんに寝る時に暖房はつけないようにと指導されました!寝てる時に熱を放散してるのに暖めたら逆効果とのことです!確かにお手手は凄く冷たいですけど体幹が暖かければ大丈夫みたいですね。私は授乳のときに冷えた手を握って必死に温めてました笑

as🌈

私は付けてません!

半袖、長袖、フワフワのベスト?!みたいなのを着せて、布団の下はモコモコのブランケットにしてます👶

全然スヤスヤ寝てくれてます👶👌

真冬は付けました!!
赤ちゃんは体が暖かいので手足で体調管理してるんだと聞かされました。

私自身も寒いし赤ちゃんも寒いと思うのでつけてました!
暑かったりしたら服を変えてましたね。

手が冷たいの気になるのなら手袋したらどうですか??

haru☆

つけてません。新生児の頃は寝る前に部屋を少し温めるくらいでした( ¨̮ )乾燥するし、お布団で暖かくしてあげれば必要ないと思います( ¨̮ )

らいっさ

オイルヒーターめちゃくちゃいいですよ!!生まれてから始めて家に置き始めましたが、乾燥しないしあったかいです🌸

新米ママ

オイルヒーターをつけて寝てます!
ほんのり暖かいのと風で温めるわけじゃないので音もなく重宝してます(^^)

万歳して寝るのは手で体温調整するためらしいので、足が暖かければ大丈夫だと聞きました😁😁

はるくんまま

寝る前まで部屋を暖房で温めて夜は切ってます!夜も1回起きるくらいなので授乳してそのまままた寝てもらってます〜寒い日はスリーパー着せて寝てます。手が冷たいのは皆さんみたいなので特に心配はしてません🙆🏻