※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.x
妊娠・出産

妊娠40週で初産。昨日と今日、生理痛のような腹痛が続き、前駆陣痛かどうか気になる。張りや胎動はあるが、おしるしはない。

妊娠40週で初産です。昨日朝6時から3時間ほど生理痛のような下痢のようなお腹の痛みがあり二度寝したら治りました。今日も朝から昨日と同じ腹痛。おしるしはありません。腹痛が起きてる時はずっとお腹痛いです。張ることもあるけどずっと張ってるわけじゃないし胎動もあります。今日は二度寝せずに起きていようと思います。これがいわゆる前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

☆なぁちゃん☆

前駆陣痛だと思います( ^_^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)

しぃさん

前駆陣痛だと思います!
そして寝れる時に寝てください!

本陣痛であれば痛みで目が覚めますので寝れる時に寝て体力回復して元気な赤ちゃん産んでください(。•̀ω-)b

もう少しで会えますね!頑張ってください♪

年子ママ

私も生理痛のような腰の痛みと下腹部痛があり、健診時に助産師さんに伝えたところ、前駆陣痛だと言われました😌
痛みが定期的になったら本陣痛だから時間を計るようにとのことでしたよ😊
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう( ^∀^)!

りー

胎動があるないはあまり気にしなくて良いと思います👍うちの息子は産む寸前、それこそ子宮口7~8センチの時まで胎動ありましたから。
お腹が張る間隔、時間を計ってみてください。規則的に張るなら陣痛、不規則に張るなら前駆陣痛です。
どちらにせよ、40週!もうすぐ赤ちゃんに会えますね。出産頑張ってください🎶

ポン

私も予定日超過中の初産です。私も今朝未明から生理痛のような痛みが時々あります。胎動もムニョーンとゆっくりな動きが時々あり。
陣痛なのか前駆なのか分からずまだ時間は測ってないのですが、旦那出勤見送りした今はまた二度寝しようと布団にもぐっています(^^)
いつ時間計って良いか分からないですよね(^^;我慢できる痛みなら計らないで良いのか、もっと無理な痛みが来てから計った方が良いのか、私も悩み中です。答えになってなくてすみません。
同じ状況なので思わず返信しました!

• m.x

m.x

本当にそんな感じです!
    他の方からコメントいただいて前駆陣痛なのは分かったのですが我慢できる程度の痛みがずっとなので時間を測るにもな〜って感じです。

• 3月7日