※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

もうすぐ臨月の妊婦です。里帰り出産で、月2.1しか旦那と会わないせいか…

もうすぐ臨月の妊婦です。

里帰り出産で、月2.1しか旦那と
会わないせいか些細な言葉で情緒不安定に
なりイライラしてしまいます。
最近は、そんなに身体 重いの? や
不安やそんな愚痴を言っても
理解されないのか、話し合ったのにも
かかわらず里帰り出産をお前じゃん、

と 言われてしまいました。

やっぱり 不安などは理解されにくいんでしょうか??

コメント

理解されにくいと思いますよー。
妊娠できないからわかれって
方が無理ですけど寄り添う姿勢
って大切ですよね。

ゆーみん

不安が理解されにくいというか、里帰りを望んだには自分なのに、それも不安、寂しいという言い分が理解できないんだと思います。理解できないというか、例え理解を示してあげても解決策にはつながらないと男の人は思うと思います。だったら里帰りをやめれば?ってなると思いますよ。

いっちゃん

うちも同じような感じでした。
出産後は特に赤ちゃんがいる生活を旦那が理解していないので、寝かしつけや母乳の出具合を簡単そうに言ってきたり、こちらの苦労を言葉で伝えても伝わっていませんでした。
里帰りから戻り、私のいっぱいいっぱいな姿を見て、ようやく少しずつ理解してるような感じです。
女はお腹にいる時から母性が育つし、ホルモンの関係で、しっかり育てなきゃ!守らなきゃ! と思いますが、男性はまだまだ自分中心に考えがちですよね。

ゆちょぼ

男性は身体の変化がないから仕方ないど思います🙄
私も里帰りでしたけど福岡と横浜の距離で飛行機だし、全然会わなかったですけど家のことほとんど投げっぱなしだったし。
産前は毎日ラインしてたけど産後はわかってくれない人と連絡を取るより、お姉ちゃんとかチビちゃんがいる友達の方が話弾みます🤗✨

産後2週間の時、旦那が実家に来てくれましたけどお腹ってまだ戻らないんだねと言われてブチ切れました😤💢産後はそれだけホルモンバランスでイライラカリカリしてます(*´꒳`*)横浜に戻ってから今でも文句言いますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ 笑
とりあえず、体験談で言うと里帰りから帰る時には水回り、キッチン周辺と布団(ベッド)のシーツ洗濯、布団干すって範囲の必要最低限は細かく言って掃除させた方がいいですよ(*´꒳`*)うちは子供の寝床もなくて大変でした😓💧ベビー布団梱包外してなく、シーツも洗ってなくて😅