※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

早起きでイライラしています。なぜこんなに早いのかな?

今日4時に起きなんですけど、、、💦💦いつも5時おきでただでさえ早いのに、、暗くしてだっこしてますがグズります、、、麦茶も飲まないし、おむつも替えました
イライラしちゃいます

なんでこんなに早いんだろ?
イライラしちゃってます

コメント

ぷーさん

うちの子も毎日5時起きです!!!😭
4時は辛いですね〜💦💦
本当何しても寝ないですよね😅

• こう

こう

同じですね😭ほんと何してもダメですね、、、もう諦めて一日スタートしました(笑)

• 3月7日
  • ぷーさん

ぷーさん

同じく諦めてます😂
    走り回るようになったら疲れて寝てくれるかなと少し期待しながら…😁
    同じ方がいて頑張ろうと思えました😆✨

• 3月7日
まる子

お子さんはまとまって寝てくれませんか?😣うちは四時に泣いて起きて授乳してうとうとして四時半頃寝た感じです。

• まる子

まる子

いつも旦那が5時起きなので子供もその前後に起きます💦そこからなかなか寝ないときもあります。

• 3月7日
  • こう

こう

まとまっては寝るんですが起きる時間が早すぎて困ってます💦💦まる子さんぐらいの月齢の時は4時代、もちろん起きて授乳してまた寝てました!うちは線路沿いに住んでるので、電車の音で浅い眠りの早朝に起きちゃう模様!今だけと思いながら頑張りましょう!

• 3月7日
yaya

わかります〜😭
イライラすると子どもに伝わって不安な気持ちになるそうです!
とは言っても、イライラしちゃいますよね…

• こう

こう

もう諦めて気持ち切り替えました!笑イライラしてましたが、ここで相談したらちょっと気持ちスッキリしました😃

• 3月7日
  • yaya

yaya

よかったです!お互い無理せず子育て頑張りましょう〜✨✨✨

• 3月7日
2児ママ

寝ないときは本当に
何しても寝ないですよね😭

私はそうゆうとき
もう再度寝かすのを諦めて
部屋の電気とテレビつけて
一旦機嫌が治るのを待ちます😣💦

• こう

こう

私も諦めました💦💦もう受け入れて気持ち切り替えした方がいいですよね!頑張ります😭

• 3月7日

お疲れさまです!4時起き辛いですね(;つД`)
辛いけど寝かすのやめて、家事とか済ませて、お昼寝した時に一緒にお昼寝したゃうのどうですか?

• こう

こう

そうしました!もう早起きする子と受け入れて頑張ります😭✨

• 3月7日
みさ

分かります!うちの子も基本5:00起きです。。。一時期、2:00に起きて2時間近くずっとおしゃべりしてる時もありました😅
一人目の時は、早起き過ぎたり寝ないことにイライラしましたが、二人目は寝てくれるかな?っていう期待をしないようにして、美味しいものを飲んだり食べたりして気分転換してます!

早起きした時は、家事を早めに終わらせて、一緒にお昼寝してます。やっぱり、睡眠不足はイライラしやすくなりますからね😱

• こう

こう

夜中の2時は大変でしたね💦💦そうしながら成長していくんですね😳5時なんて、目覚まし要らないですよ(笑)私自身も早めに寝たり昼寝に休んだりして、工夫しながら、いかにイライラせずにやっていきたいと思います😳✨頑張りましょう😊✨

• 3月7日
こう

夜は起きないんですが、朝が起きるのが早くて💦💦まる子さんの月齢のころは4時台は起きてまた!うちも線路沿いだから電車の音で起きちゃうんです💦

あーちゃん

我が家の子どもも早起きで4時〜5時起きが定着してます(笑)
6時頃まで寝てていただきたい(笑)
早起きは辛いですよなよ💦

• こう

こう

ツライです💦💦新生児の時の3時間おきより全然成長はしてるじゃないか!と気持ちを切り替えました😊

• 3月7日
こう

もう5時おきで定着してきちゃってるんですかね💦夜中の2時は大変でしたね😭寝かせようと思って寝ないからヨケイイライラしちゃんですよね💦確かに寝ないなら受け入れた方がいいですね💦もう、今だけと思って頑張りましょう!ここで吐けてスッキリしました😊