※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややの
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。赤ちゃんがずっと泣いていて、1時間に1回以上授乳しています。母乳は欲しがったらいくらでもあげていいのでしょうか?

生後11日目の赤ちゃんの母乳の量について質問です。

昨日からおっぱい吸って寝て、すぐ起きておっぱいを欲しがり泣きます。

今は全然寝なくてずっと泣いています。

1時間に1回授乳してるような感じです。
(1回以上かも…?)

母乳は欲しがったらいくらでもあげていいものなんですかね…?

コメント

トム

吐いたりしないようであれば母乳ですし欲しがるだけあげても大丈夫かと思います(*^o^*)

おしゃぶり与えると泣き止む事もありますよ!
お口が寂しい時もあるので

  • ややの

    ややの

    たまに吐いちゃうんですよね…
    飲み過ぎだよ!って思うんですけどあげないと泣くし…と思って(・・;)

    おしゃぶり!!
    使ってみます(^_^)

    • 9月30日
AYmam

大丈夫ですよ☆
私もそれ位の時は30分~1時間毎にあげてる時ありました!
赤ちゃんもまだ中々上手に沢山は飲めてない場合もありますし、口が寂しいだけの場合もあります(*^^*)
頑張って下さい♡

  • ややの

    ややの

    今までおっぱい飲んだら寝てくれてたのに、急に欲しい欲しいで戸惑いました💦
    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 9月30日
たろちゃんママ

泣いたらすぐあげてましたよ!
1カ月半くらいまではそんな感じでした!
今は3時間置きにあげてます!
しばらくはしんどいけど、そのうち少しずつ落ち着いてくると思いますよ(o^^o)
がんばりましょうね☆

  • ややの

    ややの

    まだ産まれて11日しかたってないんですもんね!
    1ヶ月半なんてあっとゆーまですね、きっと。
    落ち着くまで根気よくがんばります♡

    • 9月30日
つくつく

おっぱいは欲しがる時にあげても大丈夫ですよ(*´꒳`*)

飲み方がまだ下手くそなので空気を含んでしまうのでお腹いっぱいになっちゃったりしてるのかも?

そして空気(ゲップ)が出る時に一緒におっぱいも吐き戻しちゃってるのかもしれないですね!

うちの子もおっぱいから口を離しちゃうと吸わず、そして置くとまたおっぱい欲しがりと大変です(´∵`)

哺乳瓶だとそんなふうにはならないのですが…

あとはただおっぱいを吸ってママの温もりにふれながれ寝たいのかもしれませんね♡

子育ては本当に大変だと思いますがお互いに頑張っていきましょうね(¯•ω•¯)

  • ややの

    ややの

    空気でお腹満たされてたらそら泣きますよね(・・;)笑
    根気よくおっぱいあげてみます!

    • 9月30日
須内

3ヶ月の男の子育ててます
よかったら仲良くしてください⭐️

  • ややの

    ややの

    私は生後11日目の女の子育ててます(^_^)
    こちらこそよろしくお願いします🌟

    • 9月30日
  • 須内

    須内

    大変な時期ですよね😵
    夜は寝てくれますか?

    • 9月30日
  • ややの

    ややの

    まだまだ慣れない事ばかりで…(._.)
    でも大変よりも幸せの方が大きいので平気です♡
    夜は長くて3時間ぐらいは寝てくれます‼️

    • 9月30日
  • 須内

    須内

    ですよね💓
    我が子はほんとに可愛いですよね🐰💓

    • 9月30日
  • ややの

    ややの

    テレビとかで我が子が一番可愛い!って言ってて
    親バカだな〜なんて思ってましたけど、
    いざ、生まれると、我が子が一番!て思うようになりました😍💦(笑)

    • 9月30日
  • 須内

    須内

    可愛いですよね💓
    まだ産まれたばかりなら余計に😘

    • 9月30日