※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。子宮の痛みが続いて不安です。他の方はどれくらい感じていますか?

妊娠5ヶ月、17週目の初マタです(´・×・`)
妊娠が分かってから今の今まで
下腹部というか、子宮の痛みが
ずーっと続いています。
子宮が伸びてるからだよーとは言われたのですが
こんなにも痛みがずっと続くもの
なのでしょうか?
何もかもが初めてで不安です(;▽;)

みなさん、痛みはどれくらいですか?
(強さでも、期間でも構わないので
教えていただきたいです(´;ω;`))

コメント

ちーびさん

うちも初期からずーっと続いてました!
気づいたら消えてたのではっきりは
覚えてないですけどその時期はまだ
痛かった記憶があります💦

いまはまた違う痛みで前駆陣痛で 痛いです😂

  • いーママ

    いーママ


    やっぱり皆さん、痛みは
    あるんですね😭!
    ホッとしました(>_<)💧

    前駆陣痛……!!
    辛いとよく聞くので大変そうですね😱💦
    無理なさらぬように( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!

    • 3月7日
みく

強さはツーン、キリキリ、
ピリピリって感じのやつが
我慢は普通に出来るけど気になるな
って感じで痛みは臨月まで
ずっと続きました💭💧💧

  • いーママ

    いーママ


    ずっとですか😱!?!?
    我慢できるかな……( ˆ꒳​ˆ; )??(笑)
    わたしの痛みは鈍痛って感じで
    生理痛がもっと酷くなったというか
    剥がれる感じがします(笑)

    こういう所でも女は強い。
    母は強いなと感じさせられます😓💭

    ありがとうございます😌🌼

    • 3月7日
ちゃん

ありました。
仕事をしていたのですが、その時期は結構休みを取らせてもらうことも多かったです。1ヶ月くらい、毎日ではないですが続きました。

朝起きてからが一番しんどくて
多分寝ていたところから活動し出すので痛みが強かったんだと思います。

私は夏でしたが、今はまだ寒い時期なので温めてみてはいかがでしょうか?

  • いーママ

    いーママ


    わたしも立ち仕事で、痛みで
    立てない時もあるので
    休み休みです(´;ω;`)

    そうですね!
    1度温めて様子をみてみます☺️🔅
    ありがとうございます🙋‍♀️💕

    • 3月7日
  • ちゃん

    ちゃん


    アパレルだったので私もずっと立ちっぱなしでした😢おかげで静脈瘤が出きてしまったので、お気をつけください。

    甘えられるときは甘えて、ご無理なさらず!良いマタニティライフをお過ごしください˙º̬˙

    • 3月7日
  • いーママ

    いーママ


    静脈瘤とはまたきつい😨💦
    大変でしたね😓

    優しいお言葉ありがとうございます( ´›ω‹`)
    少ないマタニティライフを楽しみたいと思います☺️💗

    • 3月7日
naomi

私も同じ17週目です!
お腹が張り、下腹部の痛みが続きました。。
5日間くらいはずっと痛くて
心配になりましたので病院へ行きましたが、子宮や赤ちゃんにも特に問題ないと言われ
安心はしましたが
痛くて動くのが辛かったのでとにかく安静にしていました!
自然に痛みは無くなりましたよ!

  • いーママ

    いーママ


    同じとは!!嬉しい(´▽`)❤
    じゃあ予定日は8月頃ですかね☺️?
    やはり、多少の痛みは皆さん
    感じているんですかね🙄?
    初めてのことだとやっぱり
    不安になりますよね……( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    痛みがでたら、お互い無理はせず
    ゆっくりするのが1番ですね ✨

    お互いマタニティライフ
    楽しみましょう😚🌼

    • 3月7日
hinari

同じ17週です!
私もズキズキたまに痛くなります。夜中に痛くて目が覚めることもあります。
私も病院で痛いと伝えて検査してもらいましたが、子宮が大きくなる時の痛みだと言われました。

自然に消えるといいですね!

  • いーママ

    いーママ


    同じ時期の妊婦さんがいると
    嬉しいです〜😚💗
    何もかもが初めてなもので
    この痛みは本当に子宮が大きく
    なってるからなんだろうか…
    と不安になってしまいます😢
    けど、エコーをみても元気なので
    早く痛みが無くなることを
    願うのみです🙄(笑)(笑)

    お互いマタニティライフ
    楽しみましょう( ´›ω‹`)💕

    • 3月8日